※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

妹と祖母との3人暮らしの3階建て実家と、母親一人暮らしの平屋実家、どちらの家の方が1ヶ月の出費が多いと思いますか?要相談者は義母が出費多いと思い、携帯の買い替えについて悩んでいます。

私の実家は祖母、母親、中学生の妹の3人暮らし
家は3階建てでローン済です。
旦那の実家は母親のみで一人暮らし、家は平屋の1階建てでローン返済中。
どっちの家の方が1ヶ月の出費多いと思いますか?

旦那は自分の親の方が割と出費も多く、携帯も買い換えるのもキツいと言ってます!
私は義母は独り身だし私の実家に比べて出費も多いから携帯くらいまだ安いやつであれば買い替えれるんじゃない?って思うのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンをおいくら払っているのかは分かりませんが、食費や水道光熱費、通信費をとっても大人3人の方が圧倒的に生活費かかるんじゃないですか😂?

中学生の妹さんがいるとの事で、これからまだまだお金かかってきますしね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりどう考えても3人の方がかかりますよね!!!!
    旦那が結婚したことによって義母は母子家庭枠?から外れたから今まで控除されてたものがかかるようになったからって旦那が言うんですよ(笑)ローンは月5万?とか言ってた気がします🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信してしまいました( ; _ ; )

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

確かにひとり親控除が外れたら税金とかは高くなると思いますが…
kumamaさんのご実家は妹さんがまだ中学生で児童手当も貰ってると思いますしひとり親控除もあると思うので入ってくるものは多いけど、単純に生命保険×3とか学校の積立、受験代、制服などの学用品代とか圧倒的に旦那さんのご実家よりも使わなければならないお金も多いんじゃないかと思いますよね( ›_‹ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!わかって無さすぎては?ってなりましたww
    どー考えても独り身の方が出費は少ないのに(笑)食費も1人分でいいし(笑)むしろ節約し放題!
    旦那は携帯買ってあげるとか言うんですよ😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢しなければだいぶ楽だと思いますけどね🤔
    携帯の機種代とkumamaさんちの財政状況にもよりますが、買う携帯がiPhone13とかだったらちょっと待って!!ってなるかもです(笑)

• 3月15日