※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

ベビーベッドのホコリについて両親と話し合いましたが、ベビーベッドと布団のホコリに関する意見が分かれています。実際はどうなのでしょうか?

ベビーベッドだとホコリすごいから気になるとかありますか??

今日、両親が引っ越しの手伝いに来たのですが、その時に里帰りの話をしました。
その際に買い物いついく?という話になりました。

ベビーベッド欲しいんだといったら、両親が(特に母が)、
ふとんがいいよ!ホコリまって気になるし邪魔だから。
なんて言ってました。

でも、父が、
ベビーベッドふとんももホコリまうのからは逃れられないんじゃないか?
と言ってました。

私もそれにのっかって、
関係ない!しゃがむかしゃがまないかのちがいだ!
なんて言いましたが、実際どうなんですか??

そんなこと言ってる母は、私も妹2人もベビーベッドに寝かせてます。(笑)

コメント

かっちゃん

んー、逆に布団の方がホコリ
気になります😞💦
あたしは産まれてからずっと
ベビーベッドで寝かせていますよ☺
確かに、腰とか痛くなるけど
色々な面でベビーベッドの方が
いいと思います*\(^o^)/*

  • noripi111

    noripi111


    ですよね!!
    私は、わざわざ気温が低い床に近い所で寝かせるより、少しでも高い位置の気温が高い方に寝かせたいです😭
    生まれるのもふゆなんで!(o´罒`o)

    腰痛持ちなんで、なるべくしゃがみたくない・・・(笑)
    それに余談ですが、以外とベビーベッドはリメイクで使えたりしますもんね!

    • 11月7日
とまと◡̈*

ホコリは床から30cmくらいに溜まってるんで、ベッドの方がホコリは少ないと思います(^◇^;)

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですか(゚ロ゚)!!
    知らなかった😭
    布団よりベッドが良さそうですね!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月7日
すぎにゃん

布団の方がほこり舞うような…笑
我が家はベビーベッドですがオムツ替えとか寝かせるのとかベビーベッドの高さがある分、腰の負担は少ないですよ( ˊᵕˋ* )

  • noripi111

    noripi111


    腰には優しいですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    素朴な疑問なのですが、ベビーベッドだと布団要らないですよね?
    自分のときは、タオルかなんか敷いてあったような?
    ビデオで見ました(笑)

    • 11月7日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん


    ベビーベッドもベビー布団使ってますよ( ˊᵕˋ* )木なのでタオルじゃちょっと硬いかなとw
    ベビー用のマットレスは必要だと思いますよー!

    • 11月7日
  • noripi111

    noripi111


    あ、マットレスか!!
    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    マットレスないと硬いかも💦💦💦
    ありがとうございます!

    • 11月7日
とびぱと

里帰りで私はお布団で子どもはベビーベッドで寝かせてたんですが様子を見るのにいちいち立ったりするのが面倒でした(>_<)毎日掃除機かけたりコロコロしたりするのでホコリはあまり気になりませんでした!

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!
    私は一緒にふとんだと、私の寝相も悪いので心配で😅
    ベッドもあるので、お互いベッドもアリかな?
    なんて思います!

    掃除はすると思うのですが、母はなんのほこりを心配してるのか謎で😢(笑)

    • 11月7日