※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

今小4。今度小5になる娘のゲームについてです。同じくらいのお子さんで…

今小4。今度小5になる娘のゲームについてです。
同じくらいのお子さんでフォートナイトやらせている方いたら教えてください!

私はよくわからないのですが…フレンドは基本学校のお友達でと言っていました。

合っているか、インポートでは全く知らない人たちとのようで私自身ゲームを全然やらないから尚更かもしれませんがあまり良い感じしません。

皆さんのご家族ではその辺はどうされていますか?
また、みまもり機能などで制限できたようなのを見たことあるような気がしたんですができますか?

コメント

5児mama🤍

周りはやってるみたいですが、
うちは禁止しています😅
やったらゲーム没収されるの
分かっているので
やらずにいます😂

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

私が全くついていけなくて…
    フレンドは学校のお友達!と言えば知らない人とは出来ないと思っていたのですが違ったようで😭インポート?って何?と聞いても意味わからず💦

ずっとフォートナイト禁止していたのですが仲の良い子がやりだしたのきっかけで解禁したのですが…知らない人とはやめませます!

• 3月15日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

そもそも今の子って
    私達の時とは違って
    簡単に人を撃つゲームとか
    出来ちゃったりするのが
    よくないですよね〜😅
    うちも同じく小4(男子)ですが
    YouTubeも死ねや殺す等の
    汚い言葉使ってるようなYouTubeは見させないよう制限つけてます😅
    少なくともフレンドの制限等は
    された方がいいと思いますよ💦

• 3月16日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

仰る通りです😢
    時代の違いと言ってしまえば終わりですがそう言ったの安易にできてしまいますもんね💦

YouTubeの制限はみまもり機能で出来ますか?質問重ねてしまいすみません💦

一応フォートナイトでフレンドになれる制限はかかっているようなんです😭
    娘に詳しく聞いたらインポスターというようでそれが分からない人でもできると言われ慌ててしまいました😩

• 3月16日
ゆう

うちは小4男児です😄うちの子も対象年齢に応じた範囲でソフトをダウンロード版で購入しています😄息子と友達付き合いしていない同級生や上級生や下級生はフォートナイトとかしているようです。うちは見守りアプリを1時間設定にしています!習い事や宿題を先にしています。いちおう息子には進級した時にゲームの時間を短くすることは伝えてます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

うちでもSwitchはパパのを使いあつ森とかやっていたのですが娘と仲良い子が始めたのをきっかけでうちも解禁になりました💦

私も学校終わったら習い事あればそのまま向かい、宿題やら全て終わってからゲームにしていました😭

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

娘さん用のアカウントはSwitch内には作ってないのでしょうか?もし、ないのであれば娘さん用のアカウントを作って制限された方がいいと思います。親のアカウントだと、やはり制限はカットされつつ色々な物が出来やすくなるので、学校の友達とは言えど荒らしなどが入ってあとあと面倒になることもありますよ。学校でもYouTubeの視聴だったりオンラインでのゲームについて指導されてるかと思います。所詮はゲームかもしれませんが、それが原因でゲーム浸りになったりトラブルにも繋がってしまうと思っていた方が良いかと…。余計なお世話なかもしれないですが、ちょっと心配です。

• 3月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私が疎いのを理由に色々分からずなあなあにしてしまっていました…。

私としては学校のお友達など直接会って知っている友達。とオンラインゲームすると思っていたので想定外で😢

みまもり機能など色々調べて制限できるところはします!
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

下にお子さんがいて、お忙しいかもしれませんが娘さんを想っての動きができますように!!お互い子育て頑張りましょうね😊

• 3月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます‼︎

• 3月15日