※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで帰りたがらない娘に疲れてしまい、心配しています。集団行動も苦手で先生の話も聞けていないよう。同じ経験の方、いつ頃に改善されましたか?

長文です
毎日毎日、幼稚園のお迎えに行くと帰りたくないとギャン泣きされ、疲れてしまいました。
最近までは、私がお迎えに行くとすんなり帰宅できていたし、作った作品を披露してくれたり、今日何したかお話ししてくれていました。でも最近になってから毎日
他の子はきちんと並んで座ってお母さんの帰りを待っているのに、娘はその中には混ざらず園を走り回って遊んでいます。私に気づいた先生が娘を連れに行くと、まだ遊びたい!帰りたくない!とギャン泣きして抱き抱えられて連れて来られます。車にも乗りたくない、おうちに帰らない、まだ幼稚園で遊びたい!の繰り返し。本当に疲れました。
娘を可愛いと思えなくなってきました。
ママー!っとお母さんに駆け寄る子たちが羨ましい。
まだ年少さんではなく、満3歳クラスですが集団行動も苦手なようで、先生のお話も聞けてないと思います。何か異常があるのではと心配にもなります。
同じような方いらっしゃいませんか、いつ頃になったらすんなり帰れるようになりましたか?

コメント

ミッフィー

下のお子さん生まれたばかりのようですし、赤ちゃん返りもあるんじゃないでしょうか🤔
帰ったら赤ちゃんばっかりお世話されるのを見ちゃうから嫌だとか、お母さん取られちゃうとか、何かしら思いがあるんじゃないのかなーと思いました。

  • つむぎ

    つむぎ

    コメントありがとうございます!
    たしかに赤ちゃん返りはあります💦
    でも、園での様子も含めてADHDなのでは?とも思います
    まだ通い始めて1ヶ月ですが😞
    ただ単に、楽しくて楽しくて!ならいいのですが、すごくショックだしイライラもしてしまいます。私も育児ノイローゼなのかもしれません

    • 3月15日