※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

誰も悪くないしどうにもならないことですが吐き出させて下さい😭風が気持…

誰も悪くないしどうにもならないことですが吐き出させて下さい😭

風が気持ちよくて窓を開けたい季節ですが窓を開けられません😭

我が家は数年前に義実家の土地に家を建てさせてもらいました。
両隣は民家ではなく小さいビルと会社なのですが、どちらも外でタバコを吸うので臭いが😭

会社の方は義実家の土地で貸している形になりますが、大体朝は早くても7時半頃にしか来ないので旦那を送り出して閉めれば問題はなく、場所も真ん中辺りなので風向きもありますがたまにではあります。

ただ逆隣のビルが…
喫煙所がうちの駐車場真横にありベンチに座り吸っています。
風向きなのでしょうがほぼ臭いは我が家に入ってきます😭
でも、喫煙所なので仕方がないし今までは朝も8時以降とかだったのでこっちも旦那が出て行ったらすぐに閉めるようにしていたのですが、まさかの今日7時前に洗濯干しに行ったら(室内干しです)寝室の窓からタバコ臭が😭
旦那が7時くらいに出勤するのでまだ7時になってなかったです。

朝だけは空気の入れ替えできると思っていたのに😭😭😭

うちは庭が裏側にあるので庭まで臭いはこないのが救いですが、この前は家の横の敷地にタバコの吸い殻がありました💦隣は人が通らない部分なのでたぶん風で飛ばされたのだとは思います。

たまたま私1人が通った時だったのでよかったですが、普段庭に出る時に玄関から出てそこを通って行くのでもし娘が先に歩いていて拾ったらとか思ったら嫌で仕方がありません。

飲食店もいくつかあり(隣のビルだけでなく前のマンションの下にも)食べ物のにおいも入ってきますが、ニンニク系だと暫く残るのは嫌ですがお腹が空くくらいでそこまで気にならないですが、タバコはめちゃ嫌だ😭

毎日大雨降れって思ってしまいます😂
それはそれで嫌かもしれないですが🤣

タバコは昔吸ったこともありますし、タバコが憎いわけではないのでタバコを批判してるわけではないです。

後から家を建てたのは我が家なのでそこまで考えなかったのが悪いのは承知してますので批判はご遠慮願います。

でも、気持ちよく窓開けられたら最高なんだろうなっていう心の声を誰かに聞いていただきたかっただけです。すみません。

コメント

ママリ

タバコって本当臭いですよね!
ちなみに元喫煙者です😂
みんなアイコスやプルームテックにしてくれればいいのにな〜と思ってます笑

うちもたまーにタバコの臭い入ってきてストレスですが、それが毎日だと辛いですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

喫煙所を通ってタバコの臭いがするのは仕方がないかってなりますが、勝手に入ってくるのは嫌ですよね😭

やはり入ってくる家庭ありますよね💦
    うちはビルなので多数の人が吸いにくるので嫌すぎます😭

ホントみんなアイコスにして自分が借りてる部屋で吸ってくれって思います。

• 3月15日

義父母さんに相談して、空気清浄機買って、そのビルの喫煙所に置かせて貰うのどうですかね??😂

退会ユーザー

あ、「あなたもなにか対策しなさいよ!」みたいな批判ではなく、引越しも現実的ではないでしょうから、空気清浄機置けたら少しは快適に生活出来るかなー?と思って😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

大丈夫です。最初のだけでも批判とは思わないですよ😊

空気清浄機…置けたらいいですが迷惑な方のビルは義実家のではなく他人のなんですよ😭
    もう片方は義実家の持ち物なのでなんとでも相談できそうですが…
    それと思いっきり外なので雨降ったら空気清浄機が天に召してしまいます💦

網戸型空気清浄機とかあったらつけたいくらいです😂

• 3月15日