※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が遠くなりました。同じような方いらっしゃいますか?子供2人の通園が大変で悩んでいます。車通勤は認められず、こっそり通勤中。

最近引越しして保育園が遠くなりました。片道、車で30分です。距離でいうと11キロほど。同じような方いらっしゃいますか?

職場と保育園は徒歩5分の距離なのと、とても良い園で、先生達も親切、子供が保育園のお友達が好きなので転園は考えられません。。
最近、2人目の妊娠が発覚し、2人目も同じ保育園に通わせたいけど、子供2人連れて何年も通うの大変なのかな?とも思ってきました。
上の子は現在2歳10ヶ月なので、下の子が保育園行く頃は3歳11ヶ月です。

会社では車通勤は認められていない為、こっそり通勤してます。こそこそしてるのも、だんだんしんどくなってきそうな気がしてます。

批判などはお控えください。
同じような方が居たらお話しききたいです!


コメント

きなこ

お二人目の妊娠おめでとうございます❤️
私も同じ悩みで転園させる予定です!
自宅から保育園まで車で15分でそんなに遠くないし、と思い入園しましたが、往復30分でも苦痛でした😭

週1で在宅ワークがあるので、自宅から近かったら楽だなぁ…と思うようになり転園を決めました💦

自分が体調悪くて仕事をお休みするとき、育休中に往復1時間かけて送迎するの大変じゃないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    たしかに、自分の体調不良の時や育休中に往復1時間、、キツいですね😂
    子供も今の保育園を気に入っているので悩んでしまいます🌀転園も考えてみようかな、、と思ってきました。

    • 3月15日
  • きなこ

    きなこ


    お子さんのどちらかが体調悪い時も送迎大変そうです💦
    パパが協力出来るなら別ですが、仕事のタイミング的に毎回お願いも出来ないでしょうし😂

    自宅近くの保育園なら、同じ小学校に通うお友達も多そうで安心だなーと思ったのも転園の決め手になりました⭐️

    ただ新しい保育園に馴染めるかは不安ですよね😭うちも楽しそうに通っているので、それだけが心配です🥲

    どちらにしても、ママの負担にならないようにするのが1番かなと思います🥰

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    転園して保育園に馴染めるか不安ですよね😂
    保育園の送迎って毎日のことだから、だんだん辛くなってきそうですよね😂
    とりあえず、近くの保育園検索して見学してみようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月15日