※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39.10mam
家族・旦那

産後、夫婦喧嘩が本当に増えました。ケンカの仕方も変わりました。前は2…

産後、夫婦喧嘩が本当に増えました。
ケンカの仕方も変わりました。
前は2人とも黙って、時間が経ったら謝って冷静になって反省会だったのに
今はお互い言い合うようになりました。

その後に仲良くなって、またケンカならまだ良いんですが、
仲良し期間がないまま
また別の些細なことで言い合いします。

旦那は子供のことはすごく大事なので、世話もよくしてくれて、私がいなくても大丈夫なくらいで
その点は感謝です。

でも、私自身が大切にされてない状態で
なんかこゆのから不倫になるんだろうなとか考えます。
✴︎考えるだけです。

子供が産まれても仲良い夫婦でいれると思ってました。

みなさん産後の夫婦喧嘩どうですか?

コメント

奏まま

元々あまりケンカはしないんですが、ケンカになる時期が私の生理の時と被るようになり、イライラが爆発して旦那さんのことをかなり追い詰めたことがあります😅

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    ケンカあまりされないんですね!
    かなり追い詰めたとは
    どういう感じですか?

    • 11月8日
  • 奏まま

    奏まま

    精神的に疲れてるところに言葉で追い詰めて過呼吸にさせてしまいました😅

    • 11月8日
deleted user

うちは気の利かない旦那に私が爆発するパターンでした。
息子のことは溺愛してましたが、こちらの手伝いはおろか、自分の役割もやらず、言われても動けない旦那に殺意を覚えました(笑)

何度もブチギレて、一歳を過ぎた頃には生まれ変わりましたよ。
やればできる男だ!と今ではおだててます。
(注:産まれてすぐはおだてる気にもならないくらい酷かったです)

夫婦なんていい時もあれば悪い時もあると思います。
今はそういう時期なんですよきっと。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    言ってもしてくれなかったら殺意が
    出てきそうですね!

    おだてれて良い感じなら
    良かったですね!
    一歳を過ぎたころから
    変わったんですね!

    そうですよね。
    ずっと良いってことは無いですよね!

    • 11月8日
ゆうちん

出産後2カ月です!
最初の1カ月はかなり
ガルガルしていました!
主人も育児に積極的で
赤ちゃんの事を凄く大切にしてくれて
なのに!
私は、そんな主人の粗探しみたいに
愚痴愚痴が止まらず
些細な事も癇に障りました。

そんな時に!
主人は
ガルガル言う私に対して
いつも
今日も1日、赤ちゃんの面倒みてくれて
疲れてるんだよね!
ありがとうね!
いつも、頑張らせてごめんね!



文句で言い返さず
ひたすら
ごめんね!
ありがとうね!

私のガルガルを聞いてくれました
って言い続けてくれました。

そんな主人の態度に
ガルガルしている自分が
凄く嫌な人間だな!
って反省の日々でした。

ですが!
そんな反省とは裏腹に
また!ガルガル!
(笑)
そんな1カ月間を
主人が
怒らずに
冷静に受け止めてくれたから

2カ月目の今は
穏やかになれました。

サンキュウゼロさん!
どんな事で言い合いになるのかは
分かりませんが
一度、旦那様とガルガル無しで
話し合う事は、どうでしょう?

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    えー?!
    旦那さんすごいですね!
    本当にすごいですʕ•ᴥ•ʔ

    確かに冷静になって
    話し合えたらいいですよね!
    いまは気分が楽になってるので
    明日は
    落ち着いて話せそうです!

    • 11月8日
らるるたん 

大切にされてないってのは
どんな事で思いますか?

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    私が泣いてて
    息子が
    ぐずって泣いてても
    抱っこする気になれない状態で。

    その状況をみて

    旦那は
    なんで泣かせとるん?!
    から始まって

    あとから私が泣いてることに
    気がついて

    何泣きよるん?!怒
    って
    言われました。

    息子が落ち着いても
    旦那からは私の泣きの原因は
    聞いてきませんでした。

    共感できない感じだったらすみません。

    • 11月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    なるほど。男の人ってそう
    ですよね(*_*;こちらから言わない
    かぎり一発で理解してくれる
    男の人って逆に珍しいと思います😂笑
    うちも泣いてる時とか旦那
    ただびっくりしてます!笑どーしたんだ?
    みたいな(゜.゜;けどあえて
    こちらから言わないとうちの
    旦那は遠慮してなにも聞いて
    こないタイプなので😂旦那さんと
    最初から話し合いはあまりしない
    感じですか?(:_;)

    • 11月8日
おまる🐥

喧嘩多いです!!!
本当に嫌です…今までは子供も居なく関係なく言い合いもしてましたが今は違う!!なのに...私が抱っこしていても大声で向かって来るし、こないだなんて言い合いが酷くて娘が大泣きしました!!そのせいで生活リズムが崩れ性格も少し落ち着かなくなりました!!!
私も育児や生理前でイライラmaxで反抗しました!!娘に対し申し訳ない事しましたが…旦那とこうなる度に離婚したい気持ち(ʘ言ʘ╬)

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    言い合いしてて娘さん
    大泣きしたんですね。
    性格も変化があったんですね。

    わかります。
    ケンカのたびに
    離婚した方がいいんかな
    義両親に、会わなくてよくなるなとか
    親権私になるかなとか
    変なことばっかり考えます。

    • 11月8日
まろちぃ

喧嘩が増えた実感はありませんが、「あ〜、私大切にされてないな〜」って感じることが増えて寂しい思いをしました(・д・`)

私に構ってもらいたい娘、娘に構ってもらいたい夫、夫に構ってもらいたい私…
みたいな三角関係状態です(笑)

私もいろいろ試行錯誤して、やっと3人での関係が安定してきたように思います。

●夫に、『私の事を大事にすると、情緒が安定するから育児も家事もストレスフリー。いつもニコニコ。結果、あなたもとても快適に過ごせる』的な内容をさりげなくかつ可愛くかつしつこく吹き込む(笑)
●徹底的に夫に甘える。過剰なほどスキンシップとったり、ときどき自分でも「ないわ〜」と思うくらいブリっ子してみる(笑)

これが以外に効果ありました(๐›ω‹๐)੭

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    大切にされてないなーって感じること
    増えましたよねー!
    仲間がいて安心しましたー!涙

    素敵な三角関係ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    すごいですね!
    二つ目のスキンシップなら
    できそうです!
    一つ目も似たような感じで
    送ってみます!
    直接は言えそうにないです!

    • 11月8日
リョンママ

一緒です(/ω\)
ちょっとした事ですぐ喧嘩になってしまって本当に毎日が嫌悪感で終わります。

出産したら子供を中心に仲良くなれると思っていましたが…
娘には優しいですが私には冷たい態度に思えます(´- ̯-`)

他の旦那さんが優しそうな人に見えてきたりして羨ましく思える事も(T ^ T)

私も解決策が見つからず困っています!お互い以前の様に仲良くなれるといいですね( p′︵‵。)

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    仲間ですねー!
    今日も夕方までなんか憂鬱でした。

    それです、それです!
    今日こうこうこーだったんだよとか
    色々話して
    仲良くなれるんだと思ってました!

    私、子育て適当な時あって
    そん時に怒られます。
    いや、私にもフォローしてよって感じです!

    わかりますー
    Mさんの旦那さん
    本当娘もMさんも大事にしてて
    理想的だなって思います。

    本当ですね!
    子供のためにも
    離婚にはならないように
    頑張りましょう.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月8日
  • リョンママ

    リョンママ

    子供の為に離婚は避けたい!
    けど顔見たらイライラしちゃう(ㆆᴗㆆ)

    一生懸命産んだ私達にも
    ゆっくりした時間欲しいですよね!
    理想の家庭は今の所ムリですね(T ^ T)
    頑張りましょう~~ ´ω` )/

    • 11月8日