※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
妊娠・出産

最近母乳が減ってきてミルクの割合が増えて困っています。タンポポ茶など試してみたいがお金がかかるので白米を食べています。授乳間隔がのびて不安です。母乳増やす方法を教えてください。

母乳よりの混合で育てていますが、最近母乳が減ってきたのか娘の食欲に追いつかないのかミルクの割合が増えてきました😥

添い乳するとすごくよく寝てくれるし、母乳をあげてる時はなんとも言えない幸せな気持ちになるので、どうか止まらないでほしいのですが、何かできることはありますか?

タンポポ茶とか試してみたいのですが、あまりお金をかけられないので、とにかく白米を食べるようにしてます!😂
月齢もあがってきて、授乳間隔がのびたので嬉しくもあり不安です。母乳だすには吸わせるしかない!って感じで今まで頑張ってたので…。

知恵を貸してください!👏

コメント

遼くん令くんかーか

母乳は血液なので、とりあえず血行をよくすることは大切なのかと!
私は母乳ですが、⭐︎体を冷やさないようにする⭐︎冷たい飲み物は飲まないように⭐︎なるべく湯船につかるととりあえず血行をよくしてます!
母乳あげてる時なんとも言えない幸せな時ですよね♡わかります!
あと数ヶ月か…と思うと今から少し寂しいです(笑)