※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
家族・旦那

皆さんの実母さんは、どのくらい子供と遊んでくれますか?💦同じような方…

皆さんの実母さんは、どのくらい子供と遊んでくれますか?💦同じような方いるかなぁ、、

うちの母は、本当に子育てした?てぐらい子供と遊びません。。家に遊びに来ても、ソファに座ってテレビ観たり、連れて来た犬と遊んだり、、

産後のお手伝いで、家事だけ頼もう、と割り切っていますが、娘はおばあちゃんと遊びたそうで、何だかイライラしちゃいます、、

義母は全力で娘と遊んでくれるのでそれも比べちゃいます、、

コメント

家事以外の時間は
ほぼ遊んでくれてますね
義母も同じ感じです。
でも私は子供と遊ぶの苦手なのでよくそんな相手できんな~
と思ってます😅
何か一緒にできるものとかあれば遊んでくれるんですかね?
ぬりえとかおりがみとか🤔

• Py❤︎

Py❤︎

素晴らしいです、、
    ぬりえ、おりがみ、用意だけして自分はどっか行くんですよねー💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの実母も4人産んでるのに、まったく私の子と遊びませんよ〜!
ちょっと話しかけるくらいです。
それに比べて義母はめっちゃくちゃ遊んでくれます!
でもうちの場合だと、実母はすでに私の子以外にも孫がいるので、飽きてるのかもしれません。
義母は初孫なので、そういうのもあるかもです。

• Py❤︎

Py❤︎

うちは初孫なのにな😂そういう人もいるってことですよね、、吐き出せただけでスッキリしました!

• 3月15日
妃★

私の母も「専業主婦で子供2人育てた」のが信じられないくらい、孫と遊びません。
年に1回四日間帰省しても、ほぼ孫と遊びません。

もう40年も前のこと忘れたんですかね。帰省してもごはんばっかり作ってます。子供の口に合わないものばかり、、。
子育て経験より「もう年寄りだから」というのもあるのかも?

• Py❤︎

Py❤︎

分かります、ご飯ばかり作っています、多分それも愛情だと思いますが、遊んで欲しいなぁと思ってしまう我儘です😣

• 3月15日
みい

うちの実母も私含め3人育ててますが
私の子と遊ぼうとはしません😂下の子は赤ちゃんなのであやしたりしますが上の子はめんどくさい?遊びが多いからかもです(ごっこ遊びで注文が多い😂)同じく義母はすごく遊んでくれます😂😂

はじめてのママリ🔰

うちもですよ。
私も母に遊んでもらった記憶ないです

母より父のほうが体を使って全力で遊んでくれた記憶が強いです!!!

実母も義母も家の中で遊んでくれます🥺初孫なので🥺
実父と義父は散歩連れてったり、公園連れてったり、
ママはゆっくりしとき〜って息子を外に連れて遊びに行ってくれます!!!

ママリ

えっこんなに子供好きな人だったっけ?って思うくらいよく遊んでくれます😅
遠方なのでめったないですが、遊びに来るときは工作グッズ持参で子供とせっせと工作してます💦
てか、私が子供の頃は完全放置で、母と工作した記憶なんてありません🤣あの頃は余裕なかったんだろうなぁ💦

はじめてのママリ🔰

63歳になる母ですが、3歳の息子とすごくよく遊んでくれます😊
全力で、指定されてセリフ言ってたり笑…
一緒に一生懸命プラレール組み立ててたり…
なので実母実父大好きです!
逆に義母は四人育ててたはずだけど、少し話しかける程度で遊びません😂

はじめてのママリ🔰

ウチの実母もそうですっ😅
全然遊ばないので当然なつきません笑
懐かないことを、ブーブー文句言ってました😓笑
産後の家事も断られましたよ🤣笑
料理とか出来ないから〜って笑

へも

うちの母もです😂簡単には遊んでくれますが全力でーとかはないですね。笑
産後の家事もたいしてやってくれませんでした😂笑

そして我が家も義母は優しいですね😂🙏笑笑
帰省した時も、半年に一回しか帰ってこれないんだからゆっくりして!息子くんたち見てるからお風呂行っておいで!ゆっくり食べな!と言ってくれます。なんなんでしょうね🤣やっぱり家庭環境の違いですかね?🤭

結婚してすぐは義実家のことあまり好きではありませんでしたが、子供が2人生まれてからは、あれ?おかしいのってうちの家庭なんじゃんと思うことも多々あります笑