※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で前開きパジャマを迷っています。上下セパレートかワンピース、半袖・長袖どちらがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

4月末に出産予定です!入院時の前開きパジャマなのですが、上下セパレートかワンピースどちらがいいのでしょうか😌?(病院からの指定はありません) 半袖・長袖も迷っています😣よろしければみなさんの意見を聞かせてください✨

コメント

ママリ

産後も使えるようにセパレートにしました😀
空調着いてるので、半袖+パーカーやカーディガンで調整しても、薄手の長袖でもどちらでもいいと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊半袖長袖両方用意してみようかなと思います!笑 さっそく探してみます😎✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

病院だと産後の内診とかがあったのでワンピースが楽でした!でも家だと授乳でセパレートの方が断然らくでした笑
上の子が4月でしたが暑がりなので半袖で過ごしてましたが念のために薄いカーディガン持っていきました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ワンピースだと内診が楽なのですね🤩両方あってもよさそうですね☺️参考にさせていただきます!!

• 3月15日
ママリ

普通のユニクロのセパレート2着とワンピース1着を用意していきました!
退院前の内診があったのでたまたまその日ワンピース着ていましたが
会陰裂傷ひどく歩くのも座るのも全ての動作しんどかったのでズボン脱ぐ動作のないワンピースにしてて心底よかったと思いました😂
半袖長袖は院内の空調によると思うのでどちらでもいいとは思いますが薄手の羽織1枚あるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!会陰の痛みなど未知の世界なので参考になります😭💦怖い、、(笑)ありがとうございます😊

• 3月15日
ぱいなっぷる

他の方も仰ってますが、ワンピースが楽でした!!✨
入院中は、会陰切開の経過を見てもらったりなんだかんだ診てもらうことがあったのでワンピースだとめくるだけで楽でした⭐︎
全身痛すぎていちいちズボン脱いで、、とかできなかったと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なので産後の痛みが想像できず、、アドバイスありがたいです😭✨
    ワンピースも用意していこうかと思います!ありがとうございます😌🌟

• 3月15日