※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

相手車が中央線を越えてぶつかり、逃げた後に見つかりました。怪我もあり、保険上がることに疑問。過失割合9:0の処理方法や慰謝料について不安があります。

交通事故について詳しい方教えて下さい。

センターラインのない道路のすれ違いで、お互い運転中にぶつかり事故に遭いました。

こちらはギリギリ端を走っていて、向こうが明らかに中央を越えてこちらにぶつかってきた形です。(考え事をしていてと非を認めていらっしゃいます)

さらにその後、止まることなく逃げ仕事に行っており(トラックにぶつかった気がしたが、トラックが止まっている様子がなかったのでそのまま行ってしまった、絶対に間に合わせないといけない仕事があったそうです)仕事が片付いた昼に警察に連絡してきて相手が見つかりました。

ぶつかられた衝撃で運転席側の窓ガラスが全損し、飛んできたガラスで腕をほんの少し怪我しています。
また、夕方から腰の痛みが出て通院すると、レントゲンで不全骨折であるとも言われました。コルセット生活ですが、通院はいらないそうです。

その日は仕事も有給をあてたり、警察を呼んだりとこちらは散々な目にあったのに、停止した状態じゃないばかりにお金も払い、保険等級も上がってしまうのは仕方ないのでしょうか。なかなか納得できません。

その後、警察で向こうのドラレコを見ると(こちらにはドラレコありません。私は見れず警察の方が見ています)やはりこちらはしっかりと端におり、すれ違いでぶつかるような位置にはいなかったことを言われました。さらに怪我をした場合、逃げた時点で轢き逃げになりますよね?

保険に詳しい人に聞くと9:0というのがあると聞いたのですが、こんな過失割合で処理していただいた方はいらっしゃいますか?

慰謝料もそんなに取れそうにないですし、人身事故でこのまますすめていいのでしょうか?
本当踏んだり蹴ったりで、、何か教えてもらえたらありがたいです。

コメント

ママリ

物損ですが、9.0でこちら0でした💁🏻‍♀️
相手の保険で全て修理した感じでした。

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます🥺💛

ケンケンさんも動いていた感じでしょうか?9:0でケンケンさんの手出しは全くない感じですか😊?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

動いてました!あと5センチで止まるくらいだったのでゆっくりでしたがバイクに乗り上げました😓
    手出し全くなしですよ✨

• 3月15日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!教えて下さりありがとうございます。

今入っているネット保険が、0を主張するなら保険会社はノータッチですってスタンスでして😂💦保険ってしっかりしたところに入らないと、、と思い直しました。

コメントありがとうございます😊🌼

• 3月15日

交通事故には詳しくないのですが、過去に9:0になった事があります。

私の事故は
片側2車線の左側を走っていた時に、トラックが右から左に車線変更をした時にぶつかられました。
ドラレコを保険会社に見てもらったところ、明らかに私に非は無いとのことで10:0で話が進みそうだったのですが(相手の保険会社もそう仰っていました)、相手が折れず9:0になりました。
保険等級も変わりませんでした。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!お互い動いていて、10:0、9:0がありえるということすごく励みになりました😭🌼

脇見運転で勝手に突っ込んできて、しかも逃げて😔という思いが強くて。。

教えてくださりありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

どこの保険開始も過失割合が0だとノータッチですよ!!
こちらの過失割合が0だと保険を使う必要ながないので保険会社は出る幕がないのです・・・💦

私は〇〇ジャパンの自動車保険ですが過失割合0で事故をした時、過失割合が0なので相手方の保険会社とお話しを直接お願いしますと言われました🤲🏻´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信を見てコメントさせてもらいました💦
    すみません🥲

• 3月15日
  • まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!

やはりそうなんですね💦
    ネットで調べた時に、9:0でも保険会社が動いてくれるというのを見たので相談したのですが、私のものは動けないと言われてしまって💦💦
    教えてくださりありがとうございます!

ちなみになんですが、動いてない場合だったとかでしょうか?
    出来ることなら0で交渉したいのですが、相手の保険会社はすんなり0を認めてくれましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士特約を使うなどしたら動いてくれるのかもしれません☺️

私は信号待ちでいきなりバックしてきて逆突されたので完璧に10:0なので電話掛かってきて交渉する前から過失割合0でした😌

• 3月15日
  • まゆ

まゆ

それは確実に0ですね!💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月15日