※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がコロナ感染後、気管支炎で転園。先生から通園可と言われるが、咳があるため昼食後迎えに。自宅で見られるが、迎えに行くことに疑問。預ける私が悪い?

息子(3)が、コロナに感染してから気管支炎が治らずで、そのタイミングで転園が決まり先生方に経緯を伝えました。
小児科の先生からは「直近で感染していて尚且つもう体にウイルスがいない状況。風邪でもないからこども園には通って大丈夫だよ」と言われています。それも園の先生には伝えました。

今私は退職から就職の合間でほんとに少しだけの間仕事をしていません。こども園を休めそうな時は今日は自宅で見られるので、とお休みもさせてます。
どうしてもというときだけ園にお願いしている状況ですが、園からは「咳をしているので昼食後迎えに来て下さい。他の子も寝られないので」と言われます。
コロナ禍で咳が良くないのは分かっています。感染した子もそうでない子も等しく扱わなければいけないのもわかります。
万が一気管支炎でなく、何かウイルス性のものだったら他の子に移してしまう、他の子が寝られないかもしれないというのも理解できます。

でも、私は暇だからいつでも迎えに行けると思われているんだろうかと思うとすごく悔しいです。
息つく間もなく分単位で動いて、2時半にはいつも迎えに行ってます。
預ける私が悪いのでしょうか。

コメント

ぺこ

今は仕事をしていてもしていなくても関係なく、
咳をしていればなるべく休ませて欲しいと言われるのは仕方がないと思います💦
咳の理由がなんであれ、他の子の手前もありますし…

ママリさんがどうこうではなく、
悪いのはコロナです😫

あおい

純粋になんで預けたいのですか🤔?
仕事始まる前で、お子さんが気管支炎で咳が止まらない状況ならおうちでゆっくりしてあげてくださいって先生たちも思うのかなーと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    企業に属してはいないのですが、公演活動やフリーランスのお仕事があるので預けています。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、本当にひどい時は休んでいますし、それらの活動が無い時は出来るだけ一緒にいてあげてます

    • 3月15日