※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月経ってもおかゆしか食べない赤ちゃん。固形物は吐き出す。悩んでいる。どんな工夫が必要?

離乳食をスタートして1ヶ月経つのですが、未だにおかゆ以外の食材をほとんど嫌がります。
同月齢の友達の子どもはパクパク食べてもう2回食。うちの子はどろどろのおかゆとじゃがいものみ食べてくれるような状況です。
少しずつ固形にしているのですが、そうするとおかゆすらも吐き出してしまいます。
栄養士さんには、ひたすらあげ続けてくださいと言われましたが、1ヶ月あげ続けているのになんの進展もない。。と悲観的になっている自分がいます😂
こんなに慣れないものなのでしょうか?食べるようになるにはどんな工夫をしたらよいのでしょうか?
ドラッグストアの7ヶ月からのベビーフードなんかを見ていると、うちの子には遠く感じて焦ってしまいます😨

コメント

EHまま

手作りですか?
キューピーの離乳食使ったりしたら食べないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのう初めてキューピーを食べさせたんですが、吐き出してました😭

• 3月15日
  • EHまま

EHまま

大変ですね☹️
    お粥に混ぜても食べませんか?

一応1ヶ月経ってるし、豆腐とか先にあげてみたらどうですかね!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜてもバレて吐き出しちゃうことが多いです😱
    やっぱりおかしいですかね😭
    初めての食材でもみなさんパクパク食べる子のほうが多いんでしょうか😭
    豆腐あげてみます🥺

• 3月15日
  • EHまま

EHまま

酸味が苦手でそれ系は食べないとかはありますけど、にんじんとか甘いの嫌いな子は珍しい気がしますね😣

素材の味が苦手なんですかねー。
    ダシで煮てあげたりして工夫するのもいいかもです!

• 3月15日