※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月から後追いがなくなり、他に夢中なことがあるのか気になる。泣かずに戻ってくるのは安心感があるのか⁇

後追いについて

9ヶ月の娘がいます👧
5.6ヶ月くらいから後追いが始まってそばを離れるだけで泣いていたのですが、8ヶ月の終わりくらいから姿が見えなくなっても泣かなくなりました👀
戻ってきたらニコーっとはするのですが、泣いたりはしません。
8.9ヶ月くらいから本格的に後追いが始まってハイハイもできるのでママの後をついてくると聞いていたのですが、逆になくなってしまったのでなんでかなと思っています…💦
いなくなっても戻ってきてくれると分かるようになったのでしょうか⁇
それとも動けるようになって他に夢中なものがあるのか…
泣かれると困るけど、後追いなきゃないで寂しいなんて、親って勝手ですね😂

コメント

初めてのママリ

全く同じこと思ってました😂
7ヶ月くらいに姿が見えなくなると
泣いていたのに
今は泣かずに戻ってくると
ニコッと笑い遊び続けます😂
何もできないで大変!ってなるよりは
良いんでしょうけど
少し期待はずれというか
寂しいですよね、、😂(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいらして安心しました‼︎
    動けるようになって余裕が出てきたんですかね…⁇
    何もできないのは嫌なんですけど、泣かれないのもなんだかなという感じですよね😂

    • 3月15日
ママリ🔰

泣く時期と泣かない時期を経て、今すっごく泣きます😇

うちも泣いていたのに泣かない時期ありましたよ。…あれ?そういえば昨日からまた泣かなくなったかも🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👀
    そういう時期なんですかね⁇
    また泣く時がくるかもと思っておきます😂
    複雑な心境です笑

    • 3月15日
かほまま

過去の質問に失礼致します。
現在8ヶ月の子供が全く同じような状態です😭
後追いがなくなったらなくなったで寂しくて😂
その後お子さまは後追い再開しましたか?^ ^
良ければ教えて頂きたいです🌼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは😄
    無事に後追い再開しております‼︎笑
    なにか真剣に遊んでいる時は1人でも大丈夫ですが、基本は追いかけてきます💦
    ベビーゲートがあるので私がそこから出ると、ゲートの前で叫んでます😂

    • 9月2日
  • かほまま

    かほまま

    お返事ありがとうございます🥰
    そうなんですね♡再開したらまた大変ですよね!笑
    毎日お疲れ様です☺️
    うちも再開するのを気長に待ちたいと思います😂

    • 9月2日