※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘のお友達のママの詮索にモヤモヤしています。妊娠中で保育園の先生には伝えているが、ママ友にはまだ伝えていない。先生からの質問や、習い事後の会話に戸惑いを感じています。

娘のお友達(Aちゃん)のママの言動でちょっとモヤっとしたんですけどみなさんだったらどう思いますか?
私が心狭いだけなのかな

今妊娠中で保育園の先生には伝えてあるけど、ママ友にはまだ伝えていません。
でも娘は赤ちゃんが産まれるって理解してるから、お友達とかに言っているみたいです。
先日、先生から「Aちゃんのママから「ママリさんって妊娠してますか?」って聞かれました。でも答えていいかわからなかったので濁しときました」と言われました。
気になるなら直接聞いてもらえればいいのになぜ先生に?と思ってしまいました。

別の日も、習い事が一緒のBちゃんと習い事終わりにBちゃん家に少しだけお邪魔させてもらいました。
それをうちの娘からAちゃんママが聞いたらしく、
「Bちゃん家に遊びに行ったんですか?習い事終わりよく遊ぶんですか?」と聞かれました。

なんか詮索されてるような感じがして
少しモヤッてしまったんですけど普通の会話ですかね?

コメント

.

なんかすごくママリさんのこと気にしてるのかな〜と思いました。
普通は聞かないですし、正直私はママ友に興味がないので(笑)
そんなことわざわざ聞こうともしないし特別知りたくもないかな。なので、すごく、ママリさんに興味があるのかな。と思います。

それが良い意味か悪い意味かは分かりませんが、、
妊娠の件は何かお祝いサプライズでしよう!とか考えてくれてるかもしれないし、自分も子供は欲しいから先越されたくない!と言う気持ちがあるのかもしれないし。
私はママ友をそこまで信用してないのでの考えですので、ママリさんとそのママ友さんの関係は分からないですが、、😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通は聞かない、、ですよね。
    私も先生に聞かないけど普通はどうなのかなーと思って😓

今そのママは育休中で来年も延長したみたいなんで、保育園の後に遊ぶ人を探していたのかもしれないです、、

• 3月15日
みっきー

お腹が目立つくらいだったら聞きやすいけど、なんとなく本人に直接聞きにくいけど気になるから先生に聞いたんですかね…🤔
Bちゃんと遊ぶことは、自分も一緒にって誘ってほしいからなのかなと思っちゃいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにお腹が目立ってないと聞きにくいかもしれないですね。

誘って欲しい。。それはあるかもしれないです。別のお友達と休日にマックでばったり会った時にAちゃんの旦那さんとも会い、その翌日にAちゃんママから、あの子と休日に遊んだりするんですか?って聞かれたこともあったので😓

• 3月15日
バナナアイス🍌

んー、保育園の事は恐らくですが、Aちゃんが娘さん経由で聞いた事を話したと思うんです。Aちゃんママ赤ちゃんいるんだってー的に。
Aちゃんママは、Aちゃんが嘘ついていないかを確認するために保育園にきいたのかな?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分の子が嘘をついてないか確認もあるかもしれないですね。
    先生からそれを聞いて先生も大変だなーと思ってしまいました、、😓

• 3月15日
mei🍒

私の中では先生に他の保護者のことを聞くって理解できないですね😭もやっとするのわかります。
Bちゃんのはただただ羨ましくて聞いたのかなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もやっとするのわかっていただけて嬉しいです。
    羨ましい、、一緒に遊びたかったのかもしれないですね。
    その後習い事同じところに通いたいとは言われたので、、それとモヤッとしてしまいましたが😂

• 3月15日