※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、飲みムラがあり、量が少ないです。体重も軽く、心配していますが、病院でのアドバイスでは改善されず困っています。

生後4ヶ月になったばかりの息子です。混合、哺乳瓶拒否で飲みムラがあり、少ない時だと1日に300mlくらいしかトータル飲まないことがあります。(飲む時は普通に飲むのですが、かなり波があります)本人いたってご機嫌なんですがおっぱいを与えると嬉しそうに飲むので、おなかは多少空いているようです。(おっぱいは与えていますが量があまり出ていません。)体重も少なめで6.2キロほど…同じような方いらっしゃいますか?脱水や栄養不足が心配で毎日悩んでばかりですが、病院に行っても「母乳マッサージにいってください」とか「乳首変えてみてください」といったアドバイスしかいただけず😢できることは全て試してみましたがダメそうなんです。

コメント

すず(28)🔰

完ミです同じではないですが、娘も飲まないときは本当に飲まないです💦  
4時間 5時間 あいても飲まない時あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まない時は飲まない、そうですよね😢同じような方がいらっしゃって、少し安心しました…

• 3月15日