※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は男の子で、下の子は女の子予定。男の子服が多く、女の子服が不足。お下がり問題で悩んでいます。

二人目妊娠、上は男の子ですが、下は女の子の予定です。

私に持病があって、子供は一人のつもりでいたため、一人息子可愛さに服がいっぱいあって、綺麗なものばかりです。
しかし、肌着からシャツからズボンから何もかもが車柄!青やグレーばかり!😂

売るのは苦手、お下がりを譲る相手もいません。

保育園行くと女の子はみんな可愛らしい服です。
男の子向けの衣類、女の子にお下がりしたら可哀想ですかね?😢
兄妹ママさん、姉弟ママさん、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着やパジャマは娘のお下がり着せています!
ハート柄やお花柄、、😂
ちょっと女の子向けな気がするけど男の子が着れないわけではない、という物は保育園の着替え用に使うつもりです!

yama

うちも同じ状況でした!

もう5歳ですが
家のまわりや公園、
水遊びする日は
今でもお下がり着せちゃってます😌

外出しない日は、ほぼお下がりで
柄も何も気にしてません🤣

今はかわいい服が好きで
自分のかわいい服は
汚したくないらしく
外遊びはお下がりのが
いいって言うくらいです🤣
1度お気に入りの服が汚れて
洗っても落ちなくて
それがショックだったみたいです🤣

2歳児までの小規模保育園行ってた時は
外遊びやご飯でけっこう汚してたので
お兄ちゃんのお下がりだろうなって感じの車柄や恐竜柄の服着てた女の子いましたし
うちも着せてました☺

K.mama𓇼𓆉

私は3人とも1から買い直しました😊
基本お下がりしてません💦

はじめてのママリ🔰

我が家は自宅保育なのもあり、下着とかは今のところはお下がり+買い足ししてます。
でもそろそろ自我も芽生えてくるし、2歳くらいからのはピンク!とかヒラヒラ!とかなのでもうお下がりは諦めて新しく買ってます。