※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに水分補給できるか不安。授乳ペース外で麦茶や白湯を飲ませてもいい?

あと1週間ほどで4ヶ月になります。
今のところ完母ですが、日中お出掛けとかしてて暑くて水分補給させたいなと思った時に授乳ペースとかない場合、麦茶とか白湯とか飲ませたりしてますか?🤔

コメント

miffy

4ヶ月の頃真夏でしたが離乳食始めるまでお茶とか飲ませてなかったです😅

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね!
    口寂しいのもあるのかなー?なんておしゃぶりしても効果ない時は飲み物飲めば変わるかな?と思って聞いてみました。
    ありがとうございました😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

その頃はまだ飲ませてなかったです🤔
水分不足にならないか不安になりますよね…
なるべく授乳スペースがあるようなところにしか行かないようにしてた気がします、、!

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

ただベビーカーに乗ってるだけ、抱っこ紐されてるだけとは言え暑くて汗かけば脱水にもなりかねないし喉も乾くだろうな、、と心配でした😭
    極力授乳ペースがあるようなところに出かけたいと思います!

• 3月15日
mama

離乳食始まってからはしてました!
まだそんな暑くないですし、夏頃には離乳食始めてると思うので大丈夫ではないですかね?

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

土日あたりから結構20度超えてたりで日中も暑かったので💦💦

• 3月15日