※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ん〜?どうなんでしょうか、うちの夫がおかしいのか、、?よく分かりませ…

ん〜?どうなんでしょうか、
うちの夫がおかしいのか、、?よく分かりません。
聞いてください。

今度夫の友人か結婚式します。
既に入籍はしていて、4月の半ばの式です。

奥様の妹さんの旦那さんから
お祝いのムービーを流したいから
参加して欲しいとLINEが来ました。
おそらくサプライズだとは思いますが、
その式には夫の共通の友人は居ないため、
どうやって俺の連絡先を
仕入れたのか分からないと言っています。
式を挙げる本人しかありえない、
それなら、あいつはムービーの事を知ってるはずだ。
なのになんで直接LINEしてこないんだと
何故か怒ってます。
いや、確かに連絡先教えたのは
本人かもだけど、何かわからないまま
教えたのかもだし、本人の弟さんが
夫と同じ職場なので、そこからどうにかこうにか
連絡先にたどり着いたのかもだし、
サプライズだとしたら
そこまで深く考えることないと
言いましたが怒ってます。
余興などの幹事は奥様の妹さんの旦那さんなので
本人がムービーに
出てくれないかってよりかは普通幹事が
連絡してくると思うと言ってもご立腹です。

何故そんなに怒るかと言いますと、
前々からちょっと、怒ってるみたいです。
理由はうちの子にリングボーイをやって欲しいと
言われたこととかです。
うちの子はかなりの恥ずかしがり屋なので
知らない人ばかりの人前に出るのは嫌がります、
だから夫が恥ずかしがって
台無しにするのも悪いし、
もしそれがきっかけで今以上に
人前に出れなくなっても困るしと、断りました。
しかし、そんなの大丈夫でしょ、
てかみんなで来てよ。
と、言われたそうです。
確かに私もその夫の友人と奥様と
交流あります。しかし、今更来てよって
言われてももう招待状も来て、送り返してます。
全員でとなると三男が泣くかもとか
次男も今ややこしい時期なので、
ウロウロしたりなど
どうなるかも分からないので、それも
丁重にお断りしました。
でも、人数集めに来てよ!
と、しつこかったです。
私もこの件に関してはそんなハッキリ人数集めって
言わないでよ。って思いましたが、
まぁ人数集めの気持ちもわかるので
スルーしました。しかし、
夫はそれも気に食わないみたいです。
それなら初めから家族で来てくれって
言えばいいじゃないか、と。

このような内容のLINEが続き、
夫が色々と返信すると既読スルー。
そしてまた、LINEが来たと思ったら
大学時代の写真なんかある?と言われ、
こんな感じのならあるよと数枚送ったら
これは嫌だわ。と言われて
また既読スルー。

あれやこれやと頼んでくるくせに
既読スルーで終わらせるのも気に入らないそうです。

確かに俺らも式やったから
大変なのはわかる。
でも頼んでおきながらあれは嫌これは嫌
こうして欲しいあぁして欲しい
最終的に無視はおかしい。と怒ってます。

ん〜確かに酷いなぁとも思いますが、
友人も今、必死なんだろうなぁとも思います。

夫が式、関係なく別件の用事でLINEすると
既読スルーだったらしいです。
そして数日後、友人は式のことで
LINEしてきたらしいです。
こんな感じで祝ってあげたいのに、
ムカついて仕方がないみたいなんです。
ただのウェディングハイだと
カリカリしてます。
俺はあいつの便利屋か?
俺の用事は無視か?って怒り、
ムービーも撮らないと。

仕方ないといえば仕方ないような気もするし、
友人も酷いなぁとは思いますが、
ん〜って感じです。

どんな声を変えたら良いか分かりません。(´・ω・`)















コメント

うさこ

常識無い方なのかな…😅
ご主人が怒ってらっしゃるの、わたしは分かりますよ。
人数集めのワードも気に食わないですし、リングボーイの件も自分たちの都合しか考えてない、、なんとデリカシーがないのか!笑
わたしなら最後まで丁重にお断りしますね。いっそのこと、旦那も行かせません笑
家族付き合いも程々に控えるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    実はその友人中国の血が入ってる方で、元からちょっとおかしいとは言ってました🥲私も大学生の年齢辺りから友人のことは知ってるので、ちょくちょく、有り得んなぁーって事はありました。そうなんです、夫も俺たちの都合考えてない。今からいきなり5人で式行くことがどんなに大変かもあいつは分かってない。と言ってました!それに子供の入園式と日にちが近いためバタバタしてるので今更は行けないよって私も言いました( -᷄ ω -᷅ )そうですよね、これからいつかにはあちらの家族にもお子さんが生まれるだろうし家族ぐるみでと思ってましたが、、、。元々その友人と夫は月一で他の方達も含めて麻雀する仲なんですが、結婚した途端付き合いが悪いと言ってたので、いあ機会かもですよね!!ありがとうございます!!☺️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私的には読ませていただいてご主人何も間違ってない気がします💦

私も勝手に知らない人からLINE来たら個人情報だからちょっと嫌ですし、余興の連絡を取りたいなら、新郎ご本人からご主人に新婦妹旦那さんの連絡先を伝えるか、教えて良いかの了承を得るべきだなーと思います。

今はご主人が冷静になるのを待って、今回は一応お祝いの場として大人な対応をしてもらって、それでも怒りがおさまらなければ、結婚式後は少し距離を置いても良いのかなーと感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうですよね、、😞誰?ってブロックしようとしたら2回ほど電話もかかってきたみたいです。そうですね、私もそうだねそうだね、確かに酷いねとしか返事できなかったので、明日また間違ってないと伝えてみます!!モヤモヤした気持ちでお祝いしたくない、ちゃんと祝ってあげたいのに、、って感じでした。式までにモヤモヤがとれたらいいんですが🥲ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 3月15日
きなこもち

前半読んでる時は何でそんなに旦那さん怒ってんの?って謎でしたが😂
読んでいくうちに解明しました😂
友達いくらなんでも失礼すぎますね🙌🏻
人数集め発言とか、それされた時点で関わるのやめよーってなるレベルです😂

もう直前にコロナにでもかかったことにして欠席してやります笑
その後関わりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も先にLINEの件を聞いたのでなんでそんなに怒るのかなとは思いましたが、前からちょっとあって、、、、。って話してくれました!人数集めなんてハッキリ言われたら嫌ですよね。(´・ω・`)人数集めで5人分の御祝儀持っていくのも嫌だなと思ってしまいました( -᷄ ω -᷅ )夫もモヤモヤした気持ちで行きたくない、ムービーも、撮らないと言ってるので、コロナ使えますね!あ、でも友人の弟さんが夫と同じ職場なので、仕事来てたらあれ?ってなりますかね😓関わらない方がスッキリしそうですよね。ありがとうございます!!

    • 3月15日