※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が毎日怒り、イオンでの行動が問題。育児で戸惑っています。

息子が毎日のように怒ります。
今日もイオンで、ダメって言ったことに対して、嫌だったらしく仰け反り大泣きしながら、床に寝そりました。
おもちゃで遊んでいても投げたりするし、
イオンなどで歩かせたりするのも一苦労です。
私のメンタルが持ちません。
初めての育児で戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ありました、ありました😊
最初からダメって言うと余計にかまって欲しくなると思いますよ。
まず、頷いてあげてから理由を言ってじゃあこれでもいい?って語りかけてました。

YK

周りの目を気にしないで落ち着くまで待ったり、、周りの目が気になるのであれば抱き抱えて落ち着くの待ったり、、あと会話が出来るのであれば何がダメって言われて嫌だったの?とかこうしたかったんだよね!!とか気持ちを理解するといいかな思います🥺私はそういう時期なんだねーって流してますw

かーちゃん

ダメって言われたのが嫌だったんでしょうね😅
ダメって言わない言い方をすれば少し違うのかも?!年齢的にイヤイヤ期ですよね!そのくらいの子を連れて歩くのほんと大変…基本連れていかないです。大変なので…
うちも気に入った売り場から移動させるのにギャン泣きされて泣きながら店内を走り回られて周りの視線も痛いししんどかったです💦