※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供の保育園でコロナ陽性者が出た場合、会う約束は中止しますか?友達から休園について何も言われず、こちらが聞いた場合、どう伝えますか?逆の立場だったらどうしますか?

友達の子供の保育園でコロナ陽性者が出て、休園になった場合、
会う約束とかしてたら中止しますか?
例えば、玄関先での荷物の受け渡しなどはどうですか?

もし、その友達からは休園について何も言われず、こちらが聞いて教えてくれた場合、中止するなら何と言いますか?
(向こうは普通に会おうとしてる前提で)

また、自分が逆の立場だったら、どうしますか?

コメント

みん

玄関先での荷物の受け渡しはお互いマスクをした状態に限ります😖💦
お相手のお友達は会う気満々ですか?(>_<)💦

もしこちらの保育園で陽性者出た場合は正直にその旨を伝えて予定変更をおねがいします。
特に急ぎで会う必要かない限りは特にいつ、とは決めずに落ち着いたら会おう〜と連絡すると思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バレンタインに手作りおやつをもらったので、お返しを作って持って行く約束をしてました。
    子供を家で見てるっぽかったので、
    休園になったのか聞いたら、「そうなの〜💦」的な内容だけだったので、向こうは普通に会うつもりだったみたいです😅

• 3月15日
ママリ

自分が休園した側だったら相手の意見をまず聞きます!濃厚接触者じゃないけど休園なったから心配ならやめとこうか!などして聞きます!自分が不安な立場なら子供が体調悪いなどと理由つけて断っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。友達からは、どうするかとも何も聞かれなかったので、
    どう切り出せばいいものかと悩みました。

• 3月15日
へこ

私なら…ですが、やめときますかね😓急ぎでないなら、延期します。
逆の立場で、もし中止されても仕方ないなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急ぎだったら、どうされますか?

• 3月15日
  • へこ

へこ

急ぎで渡さないといけないなら、玄関ドア付近に置いておきます。
    玄関先でさっと渡せればいいんでしょうが、相手方の家に持って行く場合向こうがマスクして出てくるとも限らないので、それを考えたら私は怖いです💦

• 3月15日