※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの寝る時の服装について相談があります。暖かくなってきたため、着せすぎているか心配しています。寒くないか不安で、服装を変えたいと思っています。

最近だいぶ暖かくなってきましたが
1歳前後のお子さん寝る時はどんな格好ですか?
アパートで真冬は室温10度以下だったので
長袖ボディ+腹巻き+フリースパジャマ+
モコモコスリーパー+ブランケット+羽毛布団
でしたが長袖ボディ+腹巻き+キルトパジャマ
+ガーゼスリーパー+羽毛布団に変えました🐥
今首元を触った所特に汗ばんではいませんが
着せ過ぎでしょうか?💦
今朝一旦起き上がって座っていたのを見ましたが
すぐ私も寝てしまい次に起きた時には娘は掛け布団
の上で寝ていたので腹巻きやスリーパーがないと
同じ感じになった時寒いかなと思ってしまいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならモコモコスリーパーにして羽毛布団はかけませんかね🤔!!
地域によりますけど、うちは大阪で大人でも今のこの温度だと羽毛布団は暑いです😭