※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食中期2回食で、食材はトレー8個分。ご飯2、3つ分、タンパク質1つ分、野菜2〜3つ分。これは多いでしょうか?

離乳食について
離乳食中期2回食です!
食材は25ml✖️8の保存トレーを使用し
ご飯はトレー2、3つ分
タンパク質 1つ分
野菜 2〜3つ分
あげているのですが、これは多いでしょうか?

グラム数などよく分からず
トレーの個数で表現しました💦

コメント

いまり

まだその頃は、グラム数をはかりで計っていました。
グラム数を計り、「離乳食 中期 量」と検索すればグラム数で沢山出てきますよ。
なのでご不安なら、はかりを使われることをおすすめします。
明確に分かります。

• ゆう

ゆう

遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊
    やはりはかりを使うのが1番ですよね💦💦
    使わないとと思いながらもいいや〜と思ってしまっていました😢

• 3月21日
absohpy.k.k.y

中期だと
ご飯50〜80
野菜類30〜40
お肉、お魚10〜15
(ただ麺類や豆腐、ヨーグルトなど素材によってグラム数変わります。)
なので野菜とタンパク質が多めかと思いますが、ミルクや母乳飲めていて食べているのであれば大丈夫ではないですか?
うちはミルクの飲みが元々あまり良くなく、離乳食は好きなのですが、まだミルクからの栄養のほうが多く摂る時期なので離乳食はこの量以上にならないようにして、ミルクを減らさないようにしてます💡

• absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

ちなみに、トレーのmlは入れるものによってグラムで測ると変わったりするので、上の方が仰っているように気になるなら秤を買ったほうがいいです✨

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊遅くなり申し訳ありません。
    ご丁寧にアドバイスもありがとうございます!!!
    やはりその子のミルクの飲み具合など、その子によって調整ですよね💦
    うちはミルクも飲み、ご飯もよく食べるので……全体的に調整します🥲🥲🥲

• 3月21日