※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

4ヶ月検診で寝返りをするか聞かれ、まだできない息子。体重が7.9キロで大きめ。いつ頃できるか知りたい。

いつ頃寝返りが出来るようになりましたか❔

今日、4ヶ月検診に行った際に
寝返りをするか、しようとするかと聞かれて
全くしませんと答えたところ先生が見てくれましたが
息子が全くやる気ゼロでやる気ないかな〜(笑)
体が重いからかな?(笑)と言われました😂😂

体重が7.9キロあって確かに大きめちゃんです😂

いつ頃出来るようになったか教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

現在3ヶ月で、体重が8キロあります🤣🤣
まだ完全に寝返りできてませんが、自力で寝返りしようと毎日コロコロしてます😂

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    むっちむちの太ももとか触り心地良すぎてずっと触っちゃいます👶🏻💓笑

    毎日コロコロ❣️想像するだけで可愛すぎます〜〜🥺🧡

    • 3月14日
pipi

5ヶ月入ってからです!
うちの子もむっちむちでした👶🏻笑

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    むっちむちの太ももとか触り心地良すぎてずっと触っちゃいます🥺💓笑

    5ヶ月まで後2週間くらいなので、気長に待ちます😚💙

    • 3月14日
みん

下の子はゆっくりです5ヶ月半くらいでしたよ🙄💓

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    5ヶ月まで後2週間くらいなので、気長に待ちます🥰💓💓

    そんなに焦らなくても大丈夫なんですね😚❣️

    • 3月14日
はじめてのママリ

娘も4ヶ月検診の時に寝返り以前にそもそもうつ伏せが下手っぴ笑と言われもがいてました。

その後寝返りができるようになったのは5ヶ月半頃でした。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    5ヶ月まで後2週間くらいなので、気長に待ちます🥺💙

    個人差もあるし焦る必要ないですよね😭❣️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で寝返りしました。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    教えて頂きありがとうございます😭❣️

    2ヶ月半❕早い🐣💗
    うちの子は首がグラングランの時期でした…😂

    • 3月14日
きのこ

一人目4ヶ月
二人目3ヶ月
三人目2ヶ月か3ヶ月

2.3人目は大きく生まれて
3人目は3ヶ月で7.700gはありました!
体重い二人のほうが早かったです!

  • きのこ

    きのこ

    私自身3000gくらいで産まれて
    生後47日目に寝返りしたみたいです

    • 3月14日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    教えて頂きありがとうございます😭❣️

    やっぱり個人差もあるし焦る必要ないですよね😭😭
    47日目❕なんと早い😳💙💙

    • 3月14日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子7ヶ月で寝返りしましたー!

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    個人差もあるし焦る必要ないですよね😭💓

    その時を気長に待ちます𓂃🌿𓈒𓏸

    • 3月14日
ままり

上の子は5ヶ月ごろ、下の子は3ヶ月でこないだ寝返り返りもマスターしてました💦
上の子はお子さんと同じぐらいの体重だったと思います!

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    個人差もあるし焦る必要ないですよね😭💙💙

    その時を気長に待ちます𓂃🌿𓈒𓏸

    • 3月14日
ままり

うちの子も4ヶ月で8.2キロ🤣💦
昨日いきなり寝返りしてシレッと遊んでました笑

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    むっちむちの太ももとか触り心地良すぎてずっと触っちゃいます😘♡笑

    先に生まれてる友達の子が小さく見えちゃうんですよね😂

    え〜!!想像するだけで可愛すぎます😻🧡

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    わかります🤣
    一才の子と、あまり変わらないBIGちゃん。ムチムチ可愛いですよね❤️
    ほっぺがこぼれ落ちてます✨

    • 3月14日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    横から見たら完全にクレヨンしんちゃんです🤍゛笑

    • 3月14日
バタバタ

上は3ヶ月、真ん中は5ヶ月、下は6ヶ月です
共に体重は重くないですが😄💦

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    個人差もありますよね😭😭

    焦らずその時を気長に待ちます𓂃🌿𓈒𓏸

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

娘は、痩せ型やけど
10ヶ月で寝返りしましたよ🥺全然焦る必要ないです🥺👍🏻

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    個人差もあるし焦る必要ないですよね😭😭

    何か友達の子どもとかは息子と同級生で首座りも早かったり、寝返りも早かったりするのを見てて無駄に焦っちゃいました💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月と3週間目でした(昨日です笑)
3ヶ月後半辺りから体捻ったりして
寝返り頑張ってる感じはあったのですが
4ヶ月過ぎると体捻ることもしなくなり、
やる気全然ないなぁ😂と思ってたのですが
昨日、急に寝返り出来るようになりました!

早い子は早いみたいですが、
寝返りの平均って5〜6ヶ月みたいです👏🏻
ちなみに、息子も体重めクンです笑

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    昨日❣️おめでとうございます😘♡

    体を捻ることも無いですか?って先生に聞かれて、確かにそんな事1回もしてないな〜って思ったんですが、焦る必要ないですよね😭😭😭

    もし、体が重くて動けないのであれば可愛すぎる〜😭💓って1人で考えたりしてました😂
    焦らず気長に待ちます𓂃🌿𓈒𓏸

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

息子は小柄だけど寝返り8ヶ月でした☺️
けど練習しだしたらすぐできるようになりました🤣

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    個人差もあるし焦る必要ないですよね😭💦
    周りの子達が寝返りとかしてるのを見ると無駄に焦っちゃいました😵‍💫🌀´-

    練習!!させてみます🐣💗

    • 3月15日