※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月後半から人見知りが始まり、お年寄りと若い男の子が苦手。人見知りが早いと言われるが、どの年代が苦手か気になる。特に義母に泣いてしまうこともあり。


5ヶ月後半なんですが、5ヶ月なった頃から
人見知りが始まりました😳!

統計的に娘は、お年寄り(推定60代後半~)と
若い男の子(10代半ば~20代後半)が
結構苦手みたいで普段滅多に泣かないのに
ギャン泣きします😅😅

やっぱりあまり馴染みない年代には
人見知りしやすいんですかね🤔

結構、人見知りも早いね~と言われますが、
どのくらいで人見知りが始まってどんな人が
苦手でしたか??🤭🤭

個人的には苦手な義母に泣いたりするので
内心は人見知りバンザイ⸜( ' ᵕ ' )⸝ではあります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りが顕著になってきたのは、6ヶ月後半です。義父は見ただけで大泣きです。

つい最近は範囲が増えて、パパママ以外は不安になるようです💦たまにしか会わない義姉や甥っ子に抱っこされて泣いてました😅

苦手なお義母さんに泣くのは内心ニヤニヤって感じですね😎笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    見ただけで…ってよっぽどですね🤭
    これからどんどん酷くなるのかなーと思うと見ただけで泣くこともありそうですね😳

    おかけで義母がグイグイこないので
    グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子は5ヶ月くらいからですね🙄
じいじ世代(60代)の男性がダメで見ただけで泣きますが、若い男はオッケーみたいで見ても泣きません🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    若い男性は比較的近くてもニコニコな時もありますが
    娘なりの範囲内に近づいたり抱っこだと泣きます💦

    出来れば義父も苦手であってほしいのに
    うちの父が大丈夫だからか意外と平気です(笑)

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私の娘も5ヶ月ぐらいからです、、!ちなみに場所見知りもするので大変です😢
とくにおじいちゃんやおっちゃん(5.60代)、声の低い男の人(若くても×)が苦手で泣き叫びます😂😂若い女の人は好きだそうでニコニコしてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    場所見知りもあると泣くのも多そうで大変ですよね😭

    若い女の人は大好きなのわかります🤣
    最近よくお店の店員さんをガン見しすぎて
    ここ数日連続でお会計の時に
    「すごい見てくれる~😆」とか言われまくってます(笑)

    • 3月14日