※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です💦同居してます。なので、ワンオペなどの方や同居してない方から…

愚痴です💦同居してます。なので、ワンオペなどの方や同居してない方からは批判されるかもしれませんが…

旦那の職業が繁忙期な為休みなく働いています。
本日、上の子の習い事もあり帰ってから食事の用意などして遅くなりました。
すると…旦那が「俺が疲れてるのだから夕方に下の子を寝かせるな!それで遅くなる!俺が帰ってけるまでに俺以外は食事、お風呂済ませておけ!」と…

でも…言い訳として…
同居して大人4人、子供2人の食事の用意、上の子が1人で帰ってくることもあり途中まで歩いて迎え。同居しているから協力してもらえますが、義母はパチンコしたくて下の子みてくれないし、毎日パチンコで私が習い事の送迎で食事を作る時間がないと言っても作らず💧
上の子の迎えに下の子ついていき疲れてしまう、また本日は義母が散歩に連れて行き寝てしまったこともあります。

義母、ここ数ヶ月本当に料理もしないし、口では大変だから見てあげると言うけどパチンコ💧でいない💧
上の子も言うこと聞かないので友達と遊んでいて帰る時間に帰らず遅くなる💧

同居してあてにするのが悪い!と言われます。あてにしてません!ただ、環境の問題で子供たちからすると義母がいてやってくれる!という環境になってしまっていること。
いないほうがうまくいくこともあるよな…
と思ってしまいます😢

長々失礼しました🙇

コメント

もうふ

嫁が家事と育児をやってくれるのが当たり前なんですか?
大人の世話までしている嫁さんをあてにしているのはどういうことなんでしょう…🤔
旦那さんがお疲れなのは仕方ないですが、旦那さんは何様かと思ってしまいました。嫁さんを労働力としか見てないんですかね?

大丈夫ですか?
かなり苦労されていそうですが…
実際どの程度家事育児をされているのかはわかりませんが、精神的な負担はかなりのものだと想像出来ます。

うちも同居なので、ひどい扱いに心がすり減っていくような、自分が悪いのかもと麻痺していく感覚がわかるのでとても心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    旦那は仕事が忙しくイライラしています💧

私は楽してるほうだとは思いますが…食費もすごくかかるので抑えようと必死にしています😢
    何が嫌って義父母のパチンコ中毒、食費がすごい、全く何もしないで昼寝かパチンコ…それを見てるのがストレスです。
    同居とのことでご理解いただけることもありありがとうございます😭

• 3月14日
むーむー

帰ってくるまでに済ませておけ!はちょっとひどくないですか?

うち作るの遅くなっても何も言わないですよ!
そんなこと言われたら作るの嫌になります

済ませておけ!だなんて
命令されるのも嫌です

完全に下に見られてるなって思います

お母さんにも子供みるきないなら料理してくださいっていいます
それも嫌ならごはん別々にしましょうって提案します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    機嫌悪くないというか…仕事が忙しくなければ何も言わないんですけど…

多分私もですが旦那も義母たちがパチンコ三昧なのが嫌なのかもしれません💧

本日も夕飯…義母は自分たちはほうれん草あるからって。
    ほうれん草のおひたしだけで済ませられるってすごいですよね💧
    だったらもう作らなくていい?ってなります💧

• 3月15日
ママ乃

なんで義父母のご飯作んなきゃならないんですかね…
パチンコ行く暇あるなら、自分達でやれや。ですけど…
そして、旦那も腹立つ。
嫁は家政婦じゃねーぞ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう…なぜか毎日になりました😑交代とかたまにとかやって欲しいです。
    しかも片付けも子供達の物を片付けないといけないのに遅くなってかわいそうとか文句言われて💧

私がやらなきゃ誰もできないくせに。
    またパチンコ行きました💧
    ホントにイライラします。

パチンコやるお金あるくせに(一月で何十万と使ってる)車買ってくれ~とか。

• 3月15日
ママリ

同居って嫁にメリット無いですよね😅
家事全部してくれてお金出してくれて困った時は子供見てくれて…ってしてくれたとしても一緒に暮らしたくないわ。
それなら実の親と同居したいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず子供みてもらえる!ってプラス思考ではいるのですが…

先程も保育園の送迎で話したら…「会社早く辞めてしまえ。そしたら自分でできるでしょ」って…わかりもせず話しないで欲しいです💧

• 3月15日