※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんを病院にママが連れて行ったとき、病院に行くことをご主人が知…

お子さんを病院にママが連れて行ったとき、
病院に行くことをご主人が知っている場合は
病院どうだった?とか聞いてくれますか?

急遽病院に行ったときは仕方ないですが
行くことを知っていて何も聞いてこないと
なんで?と思います。
子供のことなのに気にならないのか?と…
これは私のわがままでしょうか?
また、みなさんは聞かれなくても気にならないですか?

自分から言えばいい話かもしれませんが、
自分から言えば、なんでこのタイミング?とか
あとにして。とか言われたことがあり
いつ言えばいいのかわかりません。
ちなみに何もしてないタイミングで言ってます。

コメント

🧸

仕事中でもLINEきて、どうやった?って聞かれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい羨ましいです!

    • 3月14日
🐯

うちはLINEが来てますね、
「どう?熱とかある?」みたいな感じとか、「お薬飲んで寝れば大丈夫な感じ?」とかですかね

あと急に行った時は勝手にLINE送っておきます
「熱出たけど、お薬飲んで今は寝てるからー」とか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!
    仕事中は休憩できない日があったりするので
    別にいいんですが、
    帰ってきてから聞いてほしいです😂

    • 3月14日
  • 🐯

    🐯

    何も聞いてこないのは、やっぱりモヤッとはしますよね。
    心配じゃないの?子どものことなのに??っては思いますもんね。
    LINEできなかった時は、帰ってきてからとかご飯食べてる時、子どもが寝た後にも話しませんか??

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    いつもモヤモヤしてます。

    主人が帰ってくるのは遅いので
    娘は必ず寝てる時間だし
    話す時間はあるのに、
    話し出すと変な態度とられたり…
    じゃぁ自分から聞いてきてって思うけど聞いてこないし…

    • 3月14日
  • 🐯

    🐯

    聞かないで居られる気が知れないけど、どうなんでしょうかね…

    子どもの話をして嫌な顔って、どんなつもり?って感じです

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら絶対知りたいから
    帰宅後すぐに聞くだろうし
    理解できずで😩💦

    興味あるフリしてほんとはないって感じで
    よく腹立つことあります💔

    • 3月15日
  • 🐯

    🐯

    知りたいですよね、
    安心できませんもんね、心配過ぎて仕事にもならないくらい…笑
    ちょっとトイレに行くふりでLINEしちゃうかもしれません😅

    興味ないって本当に腹が立ちます

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    今は私仕事してませんが
    そろそろ始めるので
    子供に何かあったとき
    気になって仕方ないと思います。

    だから変に口出しされると
    イラッとします💔

    • 3月15日
  • 🐯

    🐯

    気にならない方がおかしいのでは?って思ってしまいます…

    何もしないし、関心ないんでしょって感じですもんね

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよねー。
    みなさんの旦那さんが羨ましいです。

    • 3月16日
  • 🐯

    🐯

    初めはうちもパパの実感ゼロでしたもん、
    お腹でずっと一緒だったママとはやっぱり違うのでしょうかね…

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    でも変わってくれたならよかったですね😊
    うちはいつになるのやら😩

    • 3月16日
  • 🐯

    🐯

    話すようになったら、変わるとか聞きますけどね、どうでしょうかね…

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞きますよねー😂
    でもうちはそれでは変わらなかったので
    諦めます(笑)

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

聞かないです(⌒-⌒; )覚えてもないと思います。私の持病の病院も聞いてきません。
はじめはイラッとしてましたが、もはやどうでもいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持病のことも聞いてくれないんですね😱
    イラッとしますよね。
    私もどうでもいいと思うしかないかもですね😂

    • 3月14日
めろちゃん

下の子が腎臓の病気で生後1ヶ月くらいからずっと通ってます!
診察の時や、検査した時は結果が気になるのか、どうだった?とは聞いてきますね💧
私も聞かれてこないと気にならないの?って思っちゃいます😂
夜とか、お子さんが寝て2人だけの時間に話すのも後にしてって言われますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならないの?って思いますよね!
    でもほんとたまには聞いてくるので
    気分的なものなんですかね…
    主人が帰ってくるのは
    娘が寝た後なので
    食事、お風呂、スマホゲームしてるだけなので
    話す時間はありますが、
    変な態度取られたり
    後にしてって…
    そういうのが嫌になってきて
    最近は聞かれたこと以外言わないようにしてます?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、?ではなく。でした🙇‍♀️

    • 3月14日
名前思いつきません。

聞いてきません笑
こっちから行ってきたこと報告だけしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かない方もいるのは
    安心しちゃいます😂笑
    ありがとうございます!

    • 3月14日
はじめてのママリ

絶対聞いてきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!

    • 3月14日
deleted user

皮膚科とかだと聞かれませんが、熱とか怪我とかで行く時はあっちからどうだった?って聞かれます!私も自分からは何ともない時はあまり報告してないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…!
    何にもないのはないけど
    気にならないのか?って気になったり😅💦
    モヤモヤしてます。

    • 3月14日
deleted user

何も聞いてこないです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて安心しました!笑
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてこないのが当たり前だと思っていましたが、皆さん聞いてくれるみたいでビックリしました🥺余談ですが、よく旦那さんが1人で病院や公園にお子さんを連れて行っている光景を目にしますが、うちは一切ないです🙄

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね、私もビックリしてます😂

    それー!!!!!!
    うちも一切ないです!!!!
    いつも公園とか行くと周りが羨ましいです。
    ちなみに少しだけ1人になりたいから娘見ててとお願いしたら
    それは逃げだ!と言われたことあります。
    公園連れてってあげてほしいと言えば
    私が一緒じゃないなら行かないと。
    どこにでも着いて来るのに
    1人では連れて行ってくれず、
    幼稚園のお迎えも必ず着いて来るのに
    1人では行ってくれません。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜日の公園はパパさんばっかりで虚しくなります😰逃げとは酷いですね💦息抜きもしたらいけないのか?とキレてしまいそうです🥵うちは先日公園行こうと誘ったら、寒いと断られ結局息子と2人で公園へ。帰ると旦那は毛布にくるまって昼寝中でした😪😮‍💨着いてくるのに1人じゃ行かないもよくわかります🥲ついでに言うなら、うちは家族でのお出かけの時も周りはパパが子どもを抱っこしているのに、いつも子どもの世話は私担当で嫌になります🙄

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっと虚しいです。
    土日祝も主人は仕事なので仕方ないですが
    そういうことしてくれたことないので
    土日祝の公園は辛いです。
    逃げとかひどいですよね。
    娘が寝たら息抜きできるから必要なし!だそうです。

    断られるのも嫌ですね…
    うちは着いてきても1人ベンチに座ってるだけで遊ばないから
    なんかもう恥ずかしいし来てほしくないから
    誘いもしません🤣💦

    抱っこもしてくれないんですかー?!
    うちは周りにはいいパパに見てもらいタイプで
    抱っこはすぐします!
    でもお世話はしません!笑

    • 3月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちは言わないですね🤔🤔
旦那は仕事してるからそんな頻繁に仕事中にLINEできないので病院終わった時点でこーだったよあーだったよって報告してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中は別にいいんですけどね、
    帰ってきてから聞いてほしいなあって思ってました😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

絶対聞かれますね☺️
お風呂の後に、お薬をあげるのは主人の役目なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことしてくれるんですね!
    羨ましいです🥺

    • 3月15日
deleted user

息子の様子聞いて気ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!

    • 3月15日
はじめてのママリ

旦那は聞いてきます。
病院に午前中から行ってるときは、旦那がお昼休みに「病院どうだった?」と連絡がきて、午後からの病院の場合は仕事から家に帰ってくる前に毎日連絡くれるのでその時に聞かれます。こちらから言う前に旦那から聞いてくるのが普通になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが希望ですー。
    仕事が休憩できない日もあるので
    休憩中に連絡ほしいとかは思ってませんが
    帰って来てからは聞いてほしいです。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思うのは普通ですよ💦
    私の旦那は子煩悩だからなのもあると思ってます。
    私も産後1ヶ月で教育関係に復職していて、旦那も専門職の管理職で忙しいのに、育児にはかなり積極的でせっかくの休みも娘と遊んでばかりいます(;´-`)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです!
    主人も疲れてるだろうし
    常に遊んで!とかは思ってませんが
    1人ではどこにも連れていけないし
    一緒に公園行っても1人でベンチで座ってるだけです😩
    なんかもう一緒にいるのが恥ずかしいレベルです💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の父親がそういう人で、旦那も同じことをしているので当たり前だと思ってたら違うんですね。

    一人で座ってるなら一緒に行く意味あるかな?って思ってしまいそうですね💦
    まだ公園などには行っておらず家の庭や駐車場で色々遊んでるようです。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは家の駐車場とかですら
    遊びませんよー😮‍💨
    でも周りにはいいパパって思われたいから
    こっちが娘連れて遊んでくると言うと
    必ず着いてきます。
    でも見てるだけで
    寒いから早く帰ろうとか言ってきて
    逆に腹立ってくるので
    主人が休みの日はあまり公園行かないようにしてます(笑)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く帰ろうと言われたら腹立ちますね💦
    それなら一緒に来なくていいのにって思ってしまいそうですね。
    ただ私の旦那が子煩悩過ぎるんだと思いますよ。
    ママリで見てるとそういう旦那さんが多いことに驚かされました(;´-`)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるかもですね😅💦
    めちゃくちゃ羨ましいですが、
    我が家では諦めるしかないですね😩

    • 3月15日