※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIO
家族・旦那

義母に言い返したことある人!なんて言われて何で言い返しましたか?その…

義母に言い返したことある人!!

なんて言われて何で言い返しましたか??
そのあと関係は良好ですか?^_^

コメント

Py❤︎

「子供好きだから何人でも産んでねー❤️」て、長女産んですぐ言われてムカついたので、
「そんな欲しいならお義母さん今からでも頑張ってください😊」て言ってやりました笑。

毎日会わなければいけない環境なので、ほどほどの距離保っています

ままり

①義母→旦那のお小遣いが少なすぎる!

私→本人がその金額が良いと言ったのでその金額にしてますが、支払いして残ったお金全部渡しても構いません。その代わり子どもは望まないでくださいね。そうなると子どもにかけるお金はないので。

②義母→息子は石橋を叩いて叩いて叩いて渡るくらい慎重な子なのになんでこんなに早く結婚したの?(旦那の通帳や保険証券をもらいに行った時に気に入らなかったようで言われた)

私→付き合おうと言ったのも結婚しようと言ったのも入籍しようと言ったのも全部息子さんからで、私ではありません。おかあさんがまだ管理したいのであれば実家にお返ししましょうか?

とかですかね。
その後も勝手に子どもを宗教に入れようと申請するとかいろいろありましたが差し障りなく付き合ってます。
差し障りなくやってるだけで良好というような関係ではありません。
最低限、最小限で付き合ってます。

エリー

借金癖がある義母。
旦那に60万の借金背負わせていたことが私にバレて不憫に思ったうちの両親が旦那を肩代わりしてやりました。それを義母に問い詰めました。
義母「そんな金金言って!返すのが難しくて子供に頼ったのが何が悪いっていうの!はいはい!じゃあ返します!あなた(私)の親に返しますよ!返したらいいんでしょ!」
私「まず金金言ってんのお前。返せない金借りるお前が悪い。子供に迷惑かける親とかはっずかしい。うちの親は旦那が可哀想だから肩代わりしてあげただけ。だからお前が金返すのは旦那に返せ。うちの親に関わるな。てか70越えたババアがどうやって60万も返すんだよ。貯金いっさい無くてその日暮らしの老いぼれが借金返せるわけねーだろ。」
義母「お金はいろいろなところからかき集めたりちゃんと働いて返します!」
私「かき集めんじゃねえ!そんなはした金死んでもいらねえわ!働いて返てたら先にあんたの寿命きちゃうだろうよ!」
とまぁ、こんな感じの話し合いをしたことがありましてボイスレコーダー抜粋でございます。笑
当然その後、絶縁してます。笑

春

「あなたは〇〇家の人間じゃない。クソ女!」って喧嘩した時に言われたので
「なりたくてこの名字になったわけじゃないですから!!クソババア早く死ねよ」って言ってやりました♡

その喧嘩以来会うことも避けて今絶縁状態です♡顔も声も見たくも聞きたくもないです🤣

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

持病のせいで太ってる私に対して毎回バカにしてきて私は身長高いしスタイルいいから逆に着る服なくて困るアピール!
何かにつけ太ってることをバカにして笑う義母!
それに対して私は「スタイル良くても身長高くてもやっぱり性格悪かったら意味ないよねー🤣」
「その日その日でターゲット決めて嫌味や悪口言い放題そりゃーストレスたまんないはw」
「逆に自分が言われたらガミガミ、ネチネチ永遠言うくせに自分がされて嫌なのこと人にするなんて可哀想な人間ですねw」
「私はスタイル良くなったとしても身長高くなったとしてもそんな人間のクズになりたくありません」って言ってあげました🤣