※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
その他の疑問

大学時代からの友人が男の子を出産しました。お祝いにベビー服とスタイ…

大学時代からの友人が男の子を出産しました。お祝いにベビー服とスタイを贈り、お礼の連絡が来たので、
男の子のお洋服選ぶの、すっごい楽しかったよ〜♡と送ったところ(いくも下の子産まれて忙しいのに用意してくれてありがとう的な会話の流れです)
男の子のお洋服選ぶの楽しいって、なんかマウント取られた気分になる😂笑
と返事が来て…何かまずいこと言ったでしょうか?😭マウント取ってるつもり全然なかったのですが、なにがマウントに聞こえますか?予想外の返事にどう反応していいかわかりません😭気にしすぎでしょうか😭

コメント

roller

そのお友達はもしかしたら女の子が欲しかったのかもしれないですね💦

• いく

いく

ありがとうございます✨
    なるほど…!今の時代性別に関することを褒めたりするのは失礼なのか?とか難しく考えすぎていましたが、友人の本音がそれだとしたら腑に落ちました😭スッキリしました🙇‍♀️

• 3月14日
あいうえお

女の子のほうがお洋服選びが種類も豊富で楽しいとはよく聞きますよね!それででしょうか…?🤔
今は色々と産後でしんどい時期でしょうし、気に触ることを言ってしまったなら申し訳ない、娘ばかりだったので男の子の服選びも新鮮だったんだよみたいにそのままの気持ちを伝えれば十分かと思いますよ✨

• いく

いく

それなんです!娘ばっかりなので男の子のお洋服選ぶの新鮮で…!それを言いたかったのですー😭
    結果マウントと言われてしまいました😱返事に困ってましたが、気に障ったならごめんねといい、連絡切り上げます🙇‍♀️助かりました😭ありがとうございます✨

• 3月14日
ママリ

えーー全然マウントに感じません😭😭
プレゼント時間かけて選んでくれて心からお祝いしてくれてるんだなって思いました…
マウントは取りに行くんじゃなくて取られに行くんだなって感じです😖
せっかくお祝いしたのにちょっと寂しいですね。
心優しいいくさんに幸せありますように✨

• いく

いく

優しいお言葉ありがとうございます✨
    仲がよくお互い言いたいこと言える仲だったので、マウント取られてると思ったのは本心なんだろうなぁ…と思うとともに、私自身男の子欲しかったので、羨ましい気持ちがあって口にしてたのですが、それすらも嫌味に感じてて釘刺してきたのかなーと、反省しました😱今後友人の出産の際は性別についてあまり触れないようにしよーとか、変に緊張してきました😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

下の方へのお返事見たのですが、私も同じこと言われたら疎遠になるほどの衝撃受けます💧もうお祝いする程の仲じゃいられないです…
    性別でマウントなんか取れるわけないですよね。
    しかもプレゼントがリクエストだったなんて…
    失礼すぎます😭😭

• 3月15日
  • いく

いく

私はママリさんの、マウントは取りに行くんじゃなくて取られに行くと言う言葉が本当に勉強になりました。何が悪意に感じるかは人それぞれなんだなぁと🥲とても大切な友人で、同級生ベイビーで嬉しかったのですが、これからこの友人には言葉を選ぶ自分が想像できます😭色んな捉え方があると勉強させてもらったと思い、しばらく連絡控えようと思いました😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

今ちょっとギョッとしたのですが、私は2人兄弟のママで友人は姉妹ママなのですが、妹ちゃんが産まれた時にお洋服をあげて「女の子の服選んだことなかったから楽しかった〜」って送ったんですよね..。友人からは何もなかったですけど、これもマウントととられてるのか..?とおどろきました。それとも姉妹側のお母さんが言ったらマウントになるんでしょうかね😂ぜひお友達さんにお聞きしたい。

• いく

いく

ありがとうございます✨
    友人はもしかしたら、女の子がほしくて、その時に私が男の子いいなー、育ててみたかったなーみたいなことを友人が性別わかった時点で羨むことを言ったのが嫌味に聞こえたのかなーとか、ぐるぐるしてます😔ジェンダーレスの時代に性別を羨んだことを叱られた気分でした😭
    もう怖くて友人に性別のこと触れられません😱とゆーか、疎遠になりそうなほど私には衝撃的でした😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹ママに男の子欲しかったーて言われたことありますが、そう思うのって普通のことじゃないんですかねー(ちなみに私は第一子女の子希望でした。育てやすいと聞いていたので。男の子だったけど。それでもこの話のどこがマウントなのか分からなくて😅)…女の子ママは女の子なんだから十分でしょって思っちゃうのかなー🤔
    妊娠出産で友人と縁切れしたことあるのですが、ほんと赤ちゃんをもつと地雷がたくさんあるなーて思うようになりました😭もう何か引っかかることがあれば疎遠になったほうが傷つかないと思います😩

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

何回もすみません🙇‍♀️

いくママさんは、全然悪くないので、気にしすぎないで
いいと思います🙆‍♀️🌸

いくママさんは、お優しいですね🌸一生懸命 選んで、プレゼントを送ったのに、
そのように言われちゃうと
逆に傷ついちゃいますよね😢

• いく

いく

優しいお言葉ありがとうございます😭
    洋服がリクエストだったのでお祝いだから買えるブランドものを探したり、とても楽しかったのが本心ですが、それをマウントと言われ…軽くトラウマになりそうな出来事でした😭みなさんからの温かいお言葉に本当癒されます😭✨

• 3月15日