※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

写真館で家族写真を撮りたいけど、流産の経験があるため難しい。旦那を誘うけど、不安がある。羨ましいママ友たち。

いいなぁ。
兄弟姉妹ショット。。。
わたしも写真館行ってツーショット撮りたい。
我が家は最近ソロショットなら撮りましたよ。羨ましい。
お揃いのドレス着て写真か。。。
私は流産ばっかりだからもう縁がないかもな。
今日も旦那を誘わなきゃだけど何だか、咳していて嫌な予感しかない。
ママ友たちが羨ましかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。胸が痛みますよね。しんどいですよね。一人っ子のままなのかなってしんどくなります。

• ...

...

そうですよね。考えても仕方ないけどしんどくなりますよね。疲れました。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね。一度全て忘れよう!とか思っても生理が来たら落ち込むし。
    わたしも一度授かれましたが死産になってしまい、それから縁がありません。
    ママ友は流産死産経験もなく幸せそうな顔ばかりして、憎しみすら覚えています。

• 3月15日
  • ...

...

分かります。順調にきてる人ほど憎しみが湧いてきますよね😂
    死産つらかったですね🥲
    私は流産三回、化学流産三回経験していますが死産は経験ないので死産ほど辛いことはないと思っています。前向きになれるのにも時間かかりますよね。

• 3月15日
うみ2525🔰

私も同じ事を思っています😭💦
羨ましい…😭😭😭
流産した子や、死産した子達が生きていたら…と考えては涙してしまいます…。
そして、スムーズに4人目ができた子達から、妊活のアドバイスをもらったりした時には、どん底でした…。(体外受精8回失敗でした😭)

• ...

...

何人も出来る人から、、、って正直余計なアドバイスですよね。上から目線で言われてる感じがしますよね😭
    私なら疎遠にします。
    なんでそんなに上手くいくのか能力分けてもらいたいですよね。

• 3月15日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

本当ですよ…😭💦
    私の職場の方々は、恐ろしい位の妊娠力を持っていて、4人目産んでる人が3人います…😱💦💦泣
    みんなの育休、産休の手続きをする度に、悲しくなってしまいます…😭💦泣
    年子の人達も複数います😭😭😭
    その力を分けてほしいし、職場辞めたいです…。

• 3月15日
  • ...

...

地獄ですね😭
    私は育休中に流産でやめて4年間専業主婦でしたが最近アルバイトをはじめました。でも、幸せそうな家族が来る住宅展示場のアルバイトなのでいいなと思っています。
    本当なら2歳差で産んで仕事復帰したり流産繰り返したくなかったなと思います。
    仕事辞めてすっきりして来てくれるかと思いきや、私の場合は流産三回と化学流産三回経験して原因不明の不育症になりました😂

• 3月15日
うみ2525🔰

本当です…。

望んでも、もう来てくれないのかもしれないなぁ…。と体外受精8回目失敗にて、強く思いました😭
↑採卵も、去年の前半までは7個できていたのが、今は1個になってしまい、その1個は途中で成長が止まり、凍結すらできません…😭💦

みんなタイミングの話をしてきますが、それ以上のことしてるのよ〜💦とも言えず、うんうん、頑張ってみるよー。しか言えず、涙をこらえるのに必死です😂💦

職場を辞めても、どこでも同じような事は起こるだろうし、、、と考えると、なかなか辞めることも出来ないし…。

神様ってやっぱりいないんだな…。と思う今日この頃です。

• ...

...

そうなんですね💦
    私もタイミングか人工授精ですが体外や顕微となったら域が違いますよね💦(一応陽性は出るが育たないので可能性は0じゃないけど金銭面でも体外や顕微をやらずにきたので最近その費用を貯めにでました💦)
    不育症もフルで検査して20万くらいは飛びましたが、本来なら高度な治療したくないですよね😭
    実は私は以前、産科も不妊科もある総合病院で医療事務をやっていました。不妊治療から授かれた人の妊娠話は祝えても自然妊娠して自慢話のある人の話しは陰で耳塞いでいました。治療費の相談や受診相談うけていたので無計画で産んで作った人がおろす時はその子を私にちょうだいよと思っていました💦
    でも、その気持ちが今なら更に増しました😭
    神様は試練与えてくれたのかな?と思っています。

• 3月15日
  • ...

...

間違えました。
    無計画で作った人が降ろすときはそうとう怒りを覚えました。

• 3月15日
may

私も親友から昨日2人目妊娠報告聞いて
メンタル崩壊中です😭
そろそろ排卵日で
タイミング取らなきゃですが
旦那が濃厚接触者疑惑で
悩んでます😢
(会社と保健所からは濃厚接触には当たらないとは言われましたが…)
高温期も続かないし
病院行かなきゃ妊娠できるはずもないのに…
タイミング取るのも億劫です😢

• ...

...

めちゃくちゃ分かります。一周期も逃したくないのに濃厚接触者って一番悔しいですよね。
    私も去年6月に家族で濃厚接触者になって自動的に休んだので無駄にしたくなかったです。2ヶ月後に3度目の化学流産になりました。6月以前にも3度目の完全流産経験して不育症治療していたのでまた頑張るぞ!と思った時に母が感染して濃厚接触者になりました。
    体調不良にもなりがちだし、ストレスは溜まるし感染の恐怖あっていいことないですよね。今はストレス発散してくださいね😊

• 3月15日
うみ2525🔰

そうでしたか…😭💦
体外受精にはかなりのお金を費やすので、田舎での稼ぎの私は、貯蓄切り崩して、むしろマイナス三昧です…😭💦💦💦←ついに、クレカの分割払いにしてしまいました😭😭😭💦
でも諦めきれなくて、4月からの保険適用も、恐らく混合診療になるので、全額自費で、一回は挑戦したいと思っています…。
周りにここまで深刻な不妊の人がおらず、人工授精までで授かる子が多かったので、その子達にでさえ最近は相談もできなくなってしまいました…。(聞かせるのも申し訳ないし…😭)

無計画でできちゃった❤️とか、めちゃくちゃ羨ましいですけどね😂💦←淡白な我が家は、タイミング周期に頑張るのみなので、無計画にはできませんでした😭💦💦💦

虐待やら、中絶になる子達、是非我が家にカモーン💖ですよね😭

なぜ来てくれないのか、全くもって謎です…😭泣

• ...

...

わかりますよねー!
    金はないけど、愛情はあるからうちにおいで!って思います。

クレカ、恐ろしいですよね💦
    うちは今月、不妊治療費の助成金申請しますが例年出すたびに来年は世話にならないぞ!って思って出戻りしています😭
    そうですよね、深刻な人がまわりにいないって辛いですよね。親ですら分かってくれません。

• 3月15日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

不妊治療費のお金があれば、たくさん遊びに行ったり、可愛いお洋服も買ってあげられるよ〜🥰💕早く来ないと、貧乏の家になっちゃうぞ〜💦とか、思い始めました🤣💦笑

そぅ…。高額医療になるとクレカ決済が可能になるので、分割払い…という恐ろしいことが可能になってしまうのです😱💦笑
    もう、限りなく使い果たしそうです😭泣

私も実家の母は、不妊治療に対して良く思ってないので、治療費とか、絶対に言えません…泣
    そして、治療についても愚痴れないので、切ないです…。分かってくれなくて良いから、お金も出してるわけじゃないし、それに対して悪く言わないで‼️と思ってしまいます。

• 3月15日
  • ...

...

めちゃくちゃ分かります!
    治療さえ、なければ贅沢できるよ!って思いますよね❣️
    良く思ってくれないですよね。うちなんか最近では諦めさせようてしてきます。一人の方が子育て楽だよって。でも、親が死んだら、、、ってなりますよね😭

出口がないからこそドンドン治療費に注ぎ込みますよね😭

• 3月15日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

うちの母も、もう良いんじゃない?と思っていると思います💦
    でも、子供が欲しい気持ちに区切りを付けられなくて、上の子と一緒に赤ちゃんを可愛がってあげたいという思いが強くなる一方です…😭💦

あと一回だけ‼️もしかしたら、次で…。と思うと、辞められなくて…。
    お金もないけれど、あと1年は諦めないで頑張ってみようかと思います😂💦笑

• 3月15日
  • ...

...

期限決めないとやっていけないですよね😂
    まだまだ頑張りましょう!来ると信じて待ちたいと思います。

• 3月15日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

色々とストレスも尽きない日々だと思いますが、いつか私達のところにも可愛い子がやってきてくれる事を信じましょう💪💖
    そして、息詰まった時にはまたここで話しましょう😊✨
    ショコラウサギさんに明るい未来が来る事を願っています💖

• 3月15日
  • ...

...

ありがとうございます😊
    互いに笑える日がくることを待ちましょう✨

• 3月15日