※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物について、ポリ袋に入れてからレッスンバッグにしまうべきか、直接しまうべきか、ハンカチはタオル生地で大きさが知りたいです。

幼稚園に持っていく、靴下や下着の着替え一式は、
ポリ袋などの袋に一度入れてから、レッスンバックに
しまってもたせていますか?直接ですか?

幼稚園の時に使うハンカチはタオル生地ですか?
大きさなど知りたいです!

コメント

気分屋ねこさん

大きめの巾着袋に入れてレッスンバックに入れてます😊
うちの子の園ではタオルはループタオルで大体30×30cmくらいのを持たせてます😊園から大体の大きさ等は説明されました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    巾着袋だと子供が自分であけやすいですね!!そうします!!

大きさの指定が無かったんですが、制服にしまうようです(>_<)

• 3月14日
うさここ

下着類が入るサイズの巾着にいれて、それを布カバンに入れてます☺️👍🏻直接だとバラバラになっちゃうので年少さんのうちは先生が大変かなと思います。

ハンカチはスカートやズボンのポッケに入れるように指示がある幼稚園なので、幼児用の小さいハンカチタオルを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござい(^^)
    巾着は買ったものでしょうか??

同じ様にポッケに入れる様です!サイズはどれくらいのものでしょうか??15×15くらいでしょうか??

• 3月15日
  • うさここ

うさここ

買った物です☺️
    特に何も手作りしなくていい幼稚園なので、全部市販でかわいらしいものを娘と選んで買い揃えました✨

そうです!15×15です❤️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも大きめの巾着に入れてまーす!時々汚したりして着替えてたので持ち帰り用にポリ袋に名前書いて一緒にいれてます!

ニコ🌺

娘の幼稚園ではお着替え用の袋(ナップサックみたいなやつ)を用意するように言われていて、その中に着替え一式とビニール袋をいれて持たせてます!🎒

使ってるタオルは上の方もおっしゃっていますが
よくあるタオル生地のループ付きのものを持たせています!🌼

今ではダイソーなどにもループ付きのタオルがたくさん売ってるので自分で紐をつけるのが面倒な人はダイソーで買うのをおすすめします💓

はじめてのママリ🔰

幼稚園に持っていくのは
靴下とパンツのみで
基本的には置きっぱなしなので
ジップロックのような
可愛い柄のチャック付き袋に入れてます💡

ループタオルとは別に
毎日ポケットに入れて
持っていくハンカチは、
タオル地で15cmくらいのものや
そのハーフサイズのものです😊✨