※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末初めて義理実家に泊まりに行くのですが、旦那がはしゃいでいるのが…

週末初めて義理実家に泊まりに行くのですが、
旦那がはしゃいでいるのがムカつきます!笑

私はこんなに憂鬱な気分なのに、
事あるごとに義母に連絡して、
デザートにこれ用意しといて!
子供のおもちゃこれ用意しといて!
当日レストランまではどうやって行く?
などなど別に今それ聞く必要ある?って事まで聞いて
まるで遠足前の子供かよと
内心キモっ!!と思ってしまい、ついつい冷ややかな対応をとってしまいます笑    

今日もホワイトデーでケーキ買ってきてくれましたが、
義母にいちいち連絡してるのがチラ見えしてしまい
なんか優しくする気が起きません笑

この気持ちわかってくれる方いますか?

当日も少しでも長く義理実家にいたいようで、わたしが義理実家の近場のお店に行きたいと言うと明らか不機嫌になりました。
というのも、わたしが義理実家に行く回数を制限していたり、いつも日帰りで数時間しか滞在しておらず、今まで義理両親が子供と触れ合う事ができなかった為(といっても、1.2ヶ月に1回3時間ほど顔出してるんですが(`_´)ゞ)今回初めてお泊まりで色々と孫の様子を見せられるからと張り切っている様です。

別に旦那は悪いことをしているわけではないので、
できれば普通に接したいのですが、
このイライラとモヤモヤどうしたらいいでしょう。

当日過ぎ去るまで仕方ないのでしょうか。

なーんか無性にイライラするんですよね。

コメント

はる

とっーても分かります!
いい加減子離れ、親離れしろよ!っていつも思ってます😂
私は旦那の実家に猫がいて…
毛だらけになるのが嫌なのでもう泊まりたくないです😂
そして、自分の身内に懐いてほしいです〜😊😂

旦那さん…浮かれてますね😂
デザートとおもちゃは気が利きますね✨

私も旦那の実家に行くときは
近場のアウトレットに行って
家での滞在時間減らしたいタイプです!😂

一泊ですよね?
頑張ってください!