※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まく
妊娠・出産

39歳で2人目の妊活か悩んでいます。妊娠中の苦労や経済的なことで答えが出ず、悩んでいます。同じような方いますか?

2人目の妊活するか、迷っています。

今年39歳になるので、産むなら体力的に40まで…と思っていてあと1年です。
いま2歳の娘がいますが、妊娠中は重症妊娠悪阻で入院したり、切迫になったりとまともに働けず。
看護師ですが、育休明けに部署が移動になり、とても前のように座りながら仕事出来る空気ではなく、最近流産したひともいます…。

悪阻で辛い思いをするなら、やめたい気持ちと
兄弟を作ってあげたい気持ち、
経済的には1人の方が楽だよなぁ、、とか
考えたらループして答えが出ません😭

とりあえず妊活して、出来たら産む!!
と思うのですがあの悪阻を思い出すと恐怖しかありません。

同じように悩んでる方いますか??

コメント

かりん

私も今年39歳になります。
同じように40歳までにもう1人欲しいなと思いながらなかなか決断ができずにいました。
旦那様はどのようにお考えですか?
私も当時無限ループで2人目どうしようと悩んでいましたが、旦那さんと話していくうちにやっぱり兄弟が欲しいよね、という事になり妊活を始めありがたいことに授かれることができました。
ただやっぱり悪阻は辛いです…。。。
もしご家族とのご相談が未だでしたらお話ししてみるのもいいのかなと思います。