※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

感情のコントロールが難しく、イライラで物を叩いたり叫んだりすることがあります。PMSだと思われ漢方を試しましたが改善せず、どこに相談すれば良いか悩んでいます。

沢山の方にアドバイス貰えたら嬉しいです!!

感情のコントロールが出来なくなる時があり
悩んでいます。
イライラが頂点に達すると
その時近くにあるテーブル、床などを
気が済むまで思い切り叩いたり、叫んだり
物へ当たったりします。
その後コントロール出来てない自分に
悲しくなり泣きそうになります。

産婦人科へは何度か相談をし
きっとPMSだと思うと言われ
漢方を出されましたが良くなりません。
元々PMSだったのですが出産後から
酷くなったのでそれだろうと。
しかし生理は終わったばかりですし
生理前関係なくコントロールできない時が多いです。

こうなる自分が本当に嫌で嫌で
でもどこに相談すればいいのか
分からなくて相談しました。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

大丈夫ですか?
つらいですよね😓

下の子はまだ目が離せない
上の子は、ママに甘えたい&自分でしたい、わがまま

と、自分が5〜6人いたらいいのにぃって時期ではないですか?

Rさん、1人ののんびりした時間なんてないでしょうし、誰か話のわかる大人と話す機会も少ないと思います💦

リフレッシュする時間も、自分のためだけの時間もないんじゃないですか?

そんな毎日だったら、感情のコントロールなんて無理です💔

まずは、自分を嫌いにならないでくださいね😌
ただ、いっぱいいっぱいなだけなので。

ご両親が近ければ、お子さんを預かってもらい、1人ゆっくり

難しいなら、こんな時勢ですが公園などで知らないママさんと話すのもありです。

あとは、ママリで吐きまくる!

私は、両親頼れず一時預かり利用してました。
早朝のパートに出て、パート先の人と話したり。
もちろん、漢方プラス気休め程度の安定剤を服用しながら。

今は、保育園に入れてパートして…って感じです。

Rさんの中で、何が一番ストレスに感じているのかが分かりかねるので、こんな回答ですが、ただ気持ち的にいっぱいいっぱいな状態なのは確かですよ。

お話ならいくらでも聞けます。

ご自身を大事に🥰

  • R

    R

    私のことを心配してくれるなんて予想外で涙が出ました😭
    本当にありがとうございます!!!

    • 3月15日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    今日はどうでしたか?

    無理しないでくださいね😌

    • 3月15日
  • R

    R

    今日はほとんど家にいなかったのでそれほど多くは無かったです😊
    旦那の性格が理解し支え合い協力するというのが一切なく
    1回言ったことが何故できないのか?学習能力ないのか?全てお前が悪い、周りは出来てるのに何故出来ない?的な言動や態度なのでそれが1番のストレスなのかもしれません😅
    離婚をひっそり考えていて4月から保育園に入れるのに私の仕事は決まらず、尚且つ月に最低15あわよくば20は稼げる仕事にしろと言われているけど下の子は保育園に落ちたので平日4時までしか働けないのにそんな所もちろんなく色々溜まっているんだとちょっと思いました💦

    • 3月15日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    ご主人、ちょっとあり得ないですね💦
    そりゃストレス溜まりますよ😓

    ご両親には相談されてますか?

    • 3月16日