※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
家族・旦那

姑サンと仲良くない方、いつ位から何がきっかけで亀裂が入りましたか❔私は…

姑サンと仲良くない方、いつ位から何がきっかけで亀裂が入りましたか❔
私は結婚の顔合わせの時です‼
親同士初めてだったので、私の父が自分を筆頭にどこでどーゆー仕事してます、、次に母の説明をし、最後に妹の説明をし始めた時に、姑が『そんなこと言われても、ウチは普通に仕事して、普通に会社員だから、、』って言って妹の紹介を切りました💢旦那も、姑に、それは違うでしょ‼とも言わず、紹介はそれで終わり。旦那側の紹介は姑のその一言のみ(笑)
それがきっかけで、あっこの人(姑)とは合わないな。となり、今も溝が深まる一方的です😝嫌みたーらたらだし(^-^;
同じような境遇な方いらっしゃいますか❔❔

コメント

歌う犬

妊娠出産が殆どです!
母親面して好き勝手するから大嫌いです…(;´д`)

• ちなつ

ちなつ

なるほど~💫
    姑は所詮他人ですもんね❗

• 11月7日
いちご

仲良くないまではないですが、子供が生まれて100日のお食い初めのときの話です。

その時にわざわざ1時間もかけて自宅に来てくれたのですが、私が実家に子供と帰ってるときに来たみたいで居なかっただけでぶちギレしたみたいです。

しかし、前の日に言ったらしいんでこっちからしたら知るかよです。1週間前から言ってれば居たけどみたいな感じですかね😅

こっちの都合も聞かんと前日にいうなだし、お食い初めはだいたい分かることやから早めには言いますよね。身勝手過ぎなんですよ!

それからうちのスマホには連絡してこなくなり旦那に言うようになりましたね💦

• ちなつ

ちなつ

あちゃー💦
    私だったら、今から行っても大丈夫かなぁ❔とか、急遽だったら前日に、明日行きたいんだけど何時頃ならいるかなぁ❔と確認するなぁ、、
    抜き打ちで姑サンに来られても困りますよね‼

• 11月8日
  • いちご

いちご

直前に連絡がムカつきました❗
    それ以前から気に入らない感じではありましたが。

そんな感じでもいいけど、抜き打ちですよ!

ちなつさんも嫌ですね。いろいろありますからね~!
    でも1つ言えることがあります。

それがあってから逆に実家に帰りやすくなりましたね(笑)
    気が楽にはなりました❗姑とは距離を置くことが鉄則ですよ🎵

片道1時間もかかるんでなかなかは来れないし(笑)
    旦那の祖父が先日亡くなり、それまでは様子を見にちょいちょい私らの住むとこには来てましたが、それ以来来ずでしたが抜き打ちで来られたらといつも考えていたんで嫌でしたが。もうこっちにはほとんど来ないかなーって感じですね😅

• 11月8日
  • ちなつ

ちなつ

1つ嫌な所が見つかっちゃうと次から次へと目についちゃいますよね❗ウチは旦那側の両親が結婚するときには離婚していて、旦那は母側に育てられていました。息子かわいさで何でも許して甘く育てたんだと思うくらい息子離れができてません、、しかも、普通の考えではない人なのに自分が言うことがいかにも正しい口調なので腹立ちます✨一昨年義父が亡くなった連絡を義父妹からもらったんです。わざわざ旦那と義姉を探して。それなのに、義母と義姉は、私の前で亡くなった義父、義父の兄妹、義父側の親戚の人のことの悪口をいい始めました!私は義父に会ったことがないので、よく言うな~と、思いながらも納得せざえない状況でした。ですが、その後私たちだけ義父側の親戚とお付き合いをするようになって、いろんな話を聞いてくと義母の性格の悪さ常識のなさで、義父が家に居ずらくなり、出ていったと知り、やっぱり~と納得しました。
    義母と仲良くできるのは義姉だけだな❗と思ってます‼
    方向性ズレちゃってすみません😣💦

• 11月8日
  • いちご

いちご

なんか詳しく話を聞けて良かったです😱

話を聞いてると異常な執着が息子(ちなつさんの旦那さん)にあるんですね。

子離れそれなら出来ないでしょう、でも旦那さんの家族は複雑な感じですね😅

確かに嫁さんに悪口を平気で言う無神経さにも呆れてしまいますね。
    離婚原因も義母、姉の仕業と言うことですね(>_<")

でもあまり、悪口を言い過ぎると一度言ったことは取り消せませんからね。
    老後は誰も知らんでしょ。
    旦那さんが見るとかになるんでしょうか。それはちなつさん嫌ですよね。

• 11月8日
  • ちなつ

ちなつ

ホント旦那家族は複雑です。
    確かに旦那は長男なので、義母の面倒は長男の嫁の私に回ってくるところですが、義姉の旦那両親が、2人とも居ないので私はみないつもりです❗
    他人の嫁より実の娘の方がいいでしょうから(^-^)v

• 11月8日
  • いちご

いちご

確かに。うちも老後は娘夫婦が勤めてる老人ホームにいくとか話をしていたらしいからとりあえずあてにされてないだけマシかなと思います。

ちなつさんも見なくていいですよ❗実の娘に押し付けたら。

• 11月8日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございましたm(__)m

いろいろ話を聞けて良かったです🎵

• 11月8日
  • ちなつ

ちなつ

こちらこそ(^-^)v
    また何かの時は宜しくお願いします💗

• 11月8日
  • いちご

いちご

こちらこそよろしくお願いします🙇

• 11月8日
ゆゆ

それは姑さんでなくても関わりたくない感じの人ですね^^;

• ちなつ

ちなつ

ですよね~✴
    姑の顔も見たくない、声も聞きたくないです❗

• 11月7日
そうちゃんママ♡

妊娠中や産後すぐ心ないことを言われ、嫌いになりました。
子育てに関しても〇〇してくださいと指示してきたり…。
最近私が少し距離を置くようにしていたら、気づいたのか前ほどうるさく言ってこなくなりました!

• ちなつ

ちなつ

変わってくれる姑サンならまだいいじゃないですかぁ、、ウチはキズつけたことすらわかってない、え⁉私何か言った❔みたいな感じですよ(^-^;

• 11月7日
ts♡mam

付き合ってる時からですね!
私が実家で出かけたり、旦那と出かけたりしてお土産渡しても賞味期限過ぎてても全く開封されておらず。それに部屋がめちゃくちゃ汚くて料理も洗濯物も全然やってなくて、家の中ごちゃごちゃ過ぎて「あ、お母さんはこういう人なんだな」って所からあまり付き合わなくなり。旦那は両親と疎遠だった事もあり、結婚の挨拶したくて連絡しても「勝手にして」と言われてそこから連絡取らなくなりました(笑)
とにかく人間性が無理だと思ったから付き合う事もしてません。旦那もそれを望んでいるので^^;

• ちなつ

ちなつ

失礼かもしれないですが、ちょっと理解しにくいですね‼ウチの姑も何か似たような感じです😔
    結婚前に、母と妹が海外旅行に行っておみやげ買ってきてあげても、旦那も通してお礼もなし、初めて会ったときも『前にはおみやげ頂いてありがとね』ともなし❕
    旦那サンも望んでるならいいですね☆

• 11月8日
mini

私は、付き合ってる時から苦手でした。
お節介なところがあって、頼んでもないのに、勝手に不動産屋に行ってアパートに資料貰ってきたりされたり、引っ越し先のアパートを勝手に見に行ったりして、人のことを考えずにズカズカと土足で踏み込まれるところがあるので、結婚してからは距離を置いてます。

• ちなつ

ちなつ

あたしも、それやられちゃうと無理かもー❗勝手にはあり得ないですよね❗
    ウチの姑も考えずにモノを言うので、あたしも娘も行かなくなってるのに、人をキズつけた とか、自分は悪くない と思ってるからタチ悪いんですよ(>_<)

• 11月8日