※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

保育園の準備物リストや慣らし保育の日程が不明で困っています。新入園者にも配布してほしいと思います。

入園説明会で保育園の準備物リストってもらいますよね?
4月からは預ける保育園、園のしおりはあるけど準備物リストがなく、いざ用意するとき、何を何枚いるの?ってよくわかりません。
このまえ面談日で分からない点いろいろ聞きまくりましたが、、💧新入園の立場からしたら、準備物リストぐらい作って欲しい。しかも入園式後の慣らし保育の日程は入園式の日に渡すと言われ、、遅すぎじゃないのと思ってしまいます💧

コメント

anonno

それは遅すぎだと思います。
私の所は慣らし保育の話と入園式の話はされました。
けど…入園式の詳細がわからないです。
持ち物リストもわからない…。
とりあえず、衣類2〜3枚タオル小中1枚、パンツ5〜6枚持たそうと思っています。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ですよね💧
    入園式の次の日は10時迎えと聞いたら教えてくれたけど、それなら早めに伝えてほしい
    私は4月1日から仕事なんで余計に思います😂

• 3月14日
うー

準備物のリストは入れ忘れちゃったとかじゃないですか??
慣らしの日程はうちも入園式の日でした!!
面談の時にいつから復帰かとかを先生に伝えておいて、それに合わせた日程を組んで入園式の日に渡してくれました!!