※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ファッション・コスメ

コスメ好きな方いませんか✨気晴らしにコスメのお話ししたいです😌家事も…

コスメ好きな方いませんか✨

気晴らしにコスメのお話ししたいです😌
家事もあるのでお返事遅れるかもですが皆さんにお返事します!

ブランドとしては私はNARSやTHREEが好きです💗
アイシャドウは高校の時からアディクションが無くならないのでそれ使ってます笑笑
マスカラを迷走していますがとりあえず今はファシオ使ってます!

コメント

ゆー

わたしはディオールが好きです💖
マスカラ私も迷走してます、、

• りょく

りょく

ディオールキラキラしてて可愛いですよね〜!
    愛用品ありますか!?
    マスク時代になってからマスカラ困ってます😓

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

アイシャドー、ファンデーション、コンシーラーが最強にいいです🥺💖
    逆にナーズやスリーは使ったことがないのでおすすめ教えてほしいです!

• 3月14日
  • りょく

りょく

NARSはリップが落ちにくいものがあったり、クッションファンデ もコンシーラーもパウダーも有名です😂😂
    スリーはデザインが好きなんです✨
    チークとハイライトがセットになっているのがあるんですけど、インスタとかで人気です✨

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

どちらのブランドも買ったことがなかったので何度見てみます💖
    スリーのチーク何かで見かけたことあります🥺✨
    あれってクリームチークなんですよね?🥺

• 3月14日
  • りょく

りょく

そうですね、ハイライトと一緒のやつはクリームチークみたいな感じです!
    ただのパウダーのチークもありますよ!!
    スリーはネイルも可愛い色たくさんあります💗

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

クリームチークは苦手だったんですが、パウダーもあるんですね✨
    ネイルは全く知らなかったです!チェックしてみます💖

• 3月14日
  • りょく

りょく

チーク、ちょっとで色づくのでかれこれ1年以上使ってます!
    減り具合見るとあと5年とかいけそうです笑笑笑
    是非!!

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

5年はコスパ良すぎです笑
    私自身、チークは少ししか塗らないので10年くらいは持ちそう笑笑

• 3月14日
  • りょく

りょく

私も少ししか塗らないんです😂
    マスク時代だと余計にチーク塗る機会減りますよね…😢

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

ほんと減りますよね、、
    ファンデーションも塗らなくなりました😂
    いい下地を探し中です、、!

• 3月14日
  • りょく

りょく

下地、私はエリクシールのおしろい乳液に今は落ち着いています!!
    崩れないし、必要なところはクッションファンデ 塗ればオッケーなので楽です!

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

気になってたやつです!
    私乾燥肌何ですけど乾燥とかもしないですか?🥺

• 3月14日
  • りょく

りょく

私もインナードライです!!!
    乾燥しないですよ〜!

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

今度見かけたら買ってみます💖
    色々お薦めを教えてくださってありがとうございます😭💖
    コスメのこと話したりするお友達がいないのでとても楽しかったです☺️

• 3月14日
  • りょく

りょく

お値段もデパコスに比べたらお手頃ですしね🥰
    人の相談に乗るの好きなので私も楽しかったです!!ありがとうございます☺️

• 3月14日

私もアイシャドウはアディクション です!本当無くならないですよね🤣
マスカラもファシオです🥺💕
SUQQUのシャドウが欲しいので、アディクション 終わったら買うつもりです💕

• りょく

りょく

SUQQUのシャドウかわいいですよね!わかります!ルナソルも個人的に気になってます😂
    ベース色にピンクを買ってたんですけど、チークに使うようにしたらすぐ減りました笑笑
    締め色やっと底見えてきました😅

• 3月14日

デパコス、プチプラコスメ、韓国コスメなんでも好きです🤣💖

私、マスカラ命なので色々試しましたがキャンメイクのマスカラ下地にヒロインメイクのマスカラが今のところダントツで下がらないです🥺

• りょく

りょく

私も前までキャンメの下地とヒロインマスカラ使ってました!!!
    下地にマスカラ塗るのがうまくできなくて諦めちゃいました😢

• 3月14日

退会ユーザー

下地乾く前にサッと塗るのがポイントな気がします🤨

• 3月14日
  • りょく

りょく

なるほど!乾く前に使うんですね!
    まだ下地残ってるので明日やってみます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

コスメ好きというより、色々探していて教えていただきたいです!!
贔屓のブランドはなくプチプラからデパコスまで色々使ってます🥺
ベースメイクは何をお使いですか??

• りょく

りょく

ベースはエリクシールのおしろい乳液というもの使ってます!
    肌が汚かったのでカバーする時はNARSにあるBBクリームのようなもの使ってました!今でもたまに使いますがマスクでもよれないのでおすすめです!

ファンデではなくて下地ですよね!下地、妊娠中はちふれを使っていました!
    下地ではなくてBBクリームのように下地がいらないものを割と使っていました!

• 3月14日
  • りょく

りょく

補足です!
    今はおしろい乳液を顔全体に使用して、キルカバーのクッションファンデ をマスクからはみ出る場所(おでこや目の下など)に使用しています🙆‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアをエリクシール使ってるので、乳液下地日焼け止めが一緒になっているタイプ持っているんですが、おしろい乳液今人気ですよね…そっちも使ってみたいです。
    下地はクレドポーを使ってますが、めちゃくちゃ良いです💕

NARSのBBクリームもめちゃくちゃ気になります!
    オンリーミネラル買って失敗しました🥲🥲🥲

キルカバーのクッションファンデーションはどんな使い心地ですか??
    クッションファンデーションも探しているんです!
    NARSのクッションファンデ使ったことありますか?!

• 3月14日
  • りょく

りょく

そんなに肌荒れが気にならないようであれば十分おしろい乳液でいけます!!!
    クレドポーお互いですよね😱

肌で合う合わないあるとは思うのですが、私は乾燥で皮脂出るタイプのようで、私の肌質にはぴったりです!!

NARS使ったことあります!サンローランも!が、キルカバーが安くてカバー力もいい感じで落ち着いています😌
    キルカバーもいろいろ種類があるのですが私はアンプルクッション(美容液がたくさん入ってるらしいです笑)というものを使用していてヨレもなくていいです✨

• 3月14日
🍓いちご🍓

わたしはDiorとeleganceが好きです☺️💓
エレガンスはそんなに高くもないので色々試しやすいって理由もありますが🤣
マスカラもエレガンスおすすめです💓マスカラ下地も売ってるのでそれとセットで塗るとぐんぐん伸びます🥰

• りょく

りょく

エレガンスはパウダーも有名ですよね!使用したことありますか!?
    マスカラですか!!今度お店行ったときに試してみます✨

• 3月14日
  • 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

ラプードルですよね?🥺
    使ってます💓コスメデコルテのパウダーも好きなので交互に使ってます✨

• 3月14日
  • りょく

りょく

そうですそうです!!
    デコルテも有名ですもんね!
    どっちがお気に入りとかありますか🤔

• 3月14日
  • 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

マットに仕上げたいときはラプードル使ってちょっとツヤ感出したいときはコスメデコルテ使ってます🥰💓
    わたし的にはコスメデコルテのほうがお気に入りですかね?🥺✨

• 3月15日
  • りょく

りょく

なるほど!使い分けできるとまたメイクの楽しさ広がりますよね😍
    私もツヤ感出したいタイプなのでデコルテの方が向いてますかね🤔

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

30歳手前にして、急に肌荒れするようになり今も白いぽつぽつが出て悩んでいます…🥲🥲
安い下地とクレドポーを使い分けてて、保育園のお迎えしかない時は安いのを使っています!

私はどうなんだろう〜パウダーのせるとけっこうパサパサして
でも皮脂もかなり出るから、同じ感じなのでしょうか💦
今はマキアージュのパウダーファンデと、ジョンセンムルのクッションファンデを使い分けてます🤣
前にジョンセンムルとNARSのクッションファン比較の動画を見て使ってみたいと思っていたんです!

カバー力あってよれない最高ですね💐✨✨
使ってみたいけど、クッションファンデってサンプル作ってるところ少ないのが悲しい😭

スキンケアは何使われてますか?!

• りょく

りょく

私、今22なのであまり参考にならないかもしれないですがご相談乗らせていただきますね✨

私はただの乾燥肌ではなくてインナードライと言われたんです!今まで皮脂吸着系の下地使ってたんですけど、全部保湿系に変えたらテカリ気にならなくなりました!
    NARSのファンデを使ってたのが3年ほど前なのでなんとも言えないですがテカってしまったのでリピしなかったです😓(今は当時よりいいもの出てるのでなんとも言えませんが!)

コロナ時代はわかんないですがお店でつけてもらって1日過ごしてみるくらいしか試せないですよね…

スキンケアご紹介しますね!
    洗顔はずっとビオレの青いやつ使ってました!迷走してて今はLUSHの固形を使ってます!たまーにビオレのジェルのやつ使ってます!
    洗顔の後クリニークの拭き取り化粧水で拭き取って、化粧水はハトムギ、朝はその後エリクシールのおしろい乳液、夜は化粧水の後にキュレルの皮脂トラブル?(緑のラインです!)のジェル使って終わりです!
    商品名知りたかったら言ってください😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めのやりとりから、コメント外れてしまいすみません💦

22歳…!お若い羨ましい🤣🤣✨
    お肌の状態って百貨店のコスメカウンターみたいな総合のところで見てもらうんですかね?
    それともお店でけっこう分かるものですか??
    これまでずーっと同じもの使っていて、最近肌荒れするようになってから化粧品探しの日々となりました。。
    なので未だにお店の方に、どこまで相談乗ってもらっていいか迷います🤣
    ベースメイクを試したい時、サンプルではなくその場で顔に試したい時って、すっぴんでお店行くのでしょうか?

スキンケアはハトムギやキュレル昔は使っていましたが、今はすっかり歳をとり効かなくなりました…🥲
    教えていただきありがとうございます🌸

あと、これからの季節にUVケアできる日焼け止めクリーム何を使いますか?
    アンドビー、ラロッシュポゼ以外であったらお願いします😊(50、4+)

• 3月15日
  • りょく

りょく

いえいえ!

私はベースのケアはクリニークを1番信用していて笑
    クリニークで肌の状態を見て欲しいってことを伝えたら、商品のおすすめもされますが肌の状態結構細かく教えてくれます!
    履歴も残してくれるので以前と比べてどうなったのか・以前と変わらない肌質なのかもわかるので個人的におすすめです!
    少なくともデパコスのお店はお店のメイク落としでメイク落としてくれます!ただ化粧水とかもお店のを使うので、もちがいいのがスキンケアのせいでもあるのかなかなかわからないです😓

そうなんですね…30歳手前ってお肌揺らぎやすいって言いますもんね😢

普段下地に日焼け止め入ってるのを使っているので今使っているもの(エリクシールのおしろい乳液ですね!)をそのまま使う予定です!
    日焼け止めを別に用意するよりは下地に日焼け止め成分入っているのだと楽な気がします😌

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

スリーのマスカラいいですよー🤤✨色味が絶妙です!
アイシャドウは最近キラキラさせたくてSUQQU使いましたが...最高です😩❤️

• りょく

りょく

threeって色味独特でかわいいですよね😍今度試していたいと思います!!
    SUQQUのアイシャドウやっぱり人気なんですね!ヨレたりもしないですか!?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!ついつい色々集めてしまいます😭
    ヨレは感じたことないですね☺️大粒のラメも粉飛びはしますが、酷くはない感じですー!

• 3月14日
  • りょく

りょく

カラーのマスカラ流行ってますし、今度街中行く機会あったら見てみます😍
    そうなんですね!!気になります✨
    どのお色使っているか教えていただいてもいいですか!?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ!カーキブラウンがおすすめです☺️長さと程よいボリューム出ますしほんとおすすめです☺️
    SUQQUは純撫子つかってます!イエベ春で使えるピンクが欲しくて🤭良かったので次は陽香色狙ってます🤤🌸

• 3月14日
  • りょく

りょく

ありがとうございます!!
    絶対スリー寄ってみます😂
    アイシャドウたくさん使いこなせる方尊敬します😭季節によって使い分けるの素敵ですね✨

• 3月15日
うにいくら

デパコス大好きです☺️

アイシャドウはアディクション、メイクアップフォーエバー、MAC愛用してます🤍

まつげパーマしてるんでカールキープはどうかわからないですけど、IPSAのマスカラ綺麗にセパレートされてめっちゃ伸びるしオススメです🥺

• りょく

りょく

メイクアップフォーエバー、北海道だからか数年前からお店で購入できるようになって、周りで使っている人いなくて気になってるけど購入までは…状態でした😂
    MACは発色いいイメージです!ヨレとかしないですか!?

まつパいいですね!!私もしようかずっと悩んでいます…
    そうなんですか!繊維入りですか!?

• 3月14日
  • うにいくら

うにいくら

メイクアップフォーエバーはラメめちゃくちゃ綺麗です😭
    MAC発色いいです!アイシャドウベースしてるのでヨレた事ないです😳

パリジェンヌしてるんですけど、やっぱりマスクでも下がってこないし、すっぴんでもまつ毛あがってるから、目がぱっちりして見えます🥺🤍

繊維入ってないのに何故かめっちゃ伸びます笑
    門りょうさんがYouTubeでオススメしてました☺️

• 3月14日
  • りょく

りょく

ラメきれいなのいいですね✨最近ラメのアイシャドウ気になってるので今度お試ししてみます🌟
    MACのベースいいって聞きます!リップのベースもいいって聞いたことあります!!

パリジェンヌって結構お値段しますか!?

えー!繊維ないのに伸びるの最高ですね😍あとで動画見てみます!

• 3月14日
  • うにいくら

うにいくら

間違えて下にコメントしちゃいました😱

• 3月14日
  • りょく

りょく

大丈夫ですよ!

• 3月15日
K.mama𓇼𓆉

私はDior、CHANEL、トムフォード、マックが好きです😍

• りょく

りょく

それぞれリピ買いしてる商品とかありますか?😳💗

• 3月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

アイシャドウとリップ系は結構リピ買いします😊

• 3月14日
  • りょく

りょく

MACのリップ、ミニサイズを以前使っていました!!
    それ以外は全く使ったことないので今度見に行ってみますね✨

• 3月14日
マママ❇︎

コスメ
大好きです~💕
NARSのパウダー、THREEのハイライトとかめちゃくちゃお気に入りです♡アイシャドウは最近コスメデコルテとかも好きです💓
でもわたしは結構プチプラも好きで使います笑!キャンメイク、セザンヌあたりですかね☺️
マスカラは…プチプラで十分かなって🤣オペラやメイベリン、ヒロインメイクを行ったり来たりです笑 ファシオ気になります🥰

• マママ❇︎

マママ❇︎

ちなみにファンデはSUQQUのクリームファンデ使ってから、他のものに戻れなくなっちゃいました😂

• 3月14日
  • りょく

りょく

スリーのハイライト、今はアイシャドウのハイライト使ってるのでなくなったら買おうと思ってるんですけど、お色ってどっちの色使ってますか!?
    わかります、私もベースとかにお金かけて他はプチプラにしようかなっていう思考です今は😂
    ファシオ、シリーズ忘れたのですが今田美桜ちゃんがCM出てるものです!!

• 3月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

01使ってます!💕
    フェイスパウダーの後に使うと寄れやすいので、フェイスパウダーの前に使うのがおすすめです😄
    ですよね!🤣子供生まれてから自分になかなかお金かけられず、ベースだけちゃんとしよーと思い始めました😂

• 3月15日
  • りょく

りょく

ありがとうございます!
    02番、チークよりもシャドウな感じしますよね😂
    なるほど!ありがとうございます!!
    ヨレないやつヨレないやつ…って探してます😂

• 3月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ちょっと02は使いにくいですよね🤣🤣🤣
    よれないハイライトならマックがおすすめですよ~💕わたしはライトスカペードよりダブルグリームの方が好みです😘

• 3月15日
  • りょく

りょく

お返事遅れました💦
    どちらかと言うと外国人に向いてますよね!
    マックのハイライトもなかなか有名ですよね!多分かなりの偏見ですが、マックってかわいいギャルが使ってるイメージあって😂ギラギラにはならない感じですか??

• 3月16日
めろん

わたしもデパコス好きですー💕
わたしはアイシャドウはトムフォードが好きです!
ADDICTIONは自分で好きなカラーをチョイスしてパレット作れるからいいですよね!
10代の頃よく使ってました( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡

マスカラはいろいろ試してきてmudeのマスカラがわたしには合いました💕
アジア人の目元に合わせて作られたマスカラなので瞼にも付かないし、綺麗なセパレートになります!!

そしてわたしもNARS好きです💕
NARSのチークとプレストパウダーはずーっとリピしてます⸜( *´꒳`*)⸝
あとリピしているものはCHANELのCCクリームと、クレドポーの下地、THREEのハイライトです💕

• りょく

りょく

トムフォードのアイシャドウですか!!密着してくれる感じですか!?
    そうなんです!今4色しか入ってないですが6色用のパレットにしてます!

mude 初めて聞きました!アインズとかにあるんですか!?

私もプレストパウダーずっとリピしてて、最近スリーに乗り換えたらリニューアルされました😂

スリーのハイライトやっぱりいいんですね!お色どっち使ってますか!?

• 3月15日
うにいくら

MACのベースいいですよ😭リップのベースは使ったことないんで分からないですけど😭

パリジェンヌは私が行ってるところは4500円です!安い方だと思います☺️
1ヶ月半〜2ヶ月は持つし、Qoo10とかでもセルフまつパのキット売ってます!

最高です😭ウォータープルーフじゃないけど、パンダにもなりません😹

• りょく

りょく

ずーっと気になってたんです!ありがとうございます!!

そうですね!思ったより安かったです✨
    セルフマツパやったことありますか!?自分で上手くできる気がしないです😂

気になってきました😂💗

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

クリニークは間違いなさそうですね✨✨
普段は資生堂系列の商品を安く帰るので、特にスキンケアはもっぱら資生堂ばかりでしたがクリニークも今度覗いて見てもらおうかな…🙂
なるほどー!!スキンケアいいの使ったら、そりゃあ化粧のりとかも変わってきますもんね。
全てお願いするのはちょっと勇気いりますが、一度くらいやってもらってみたいです…(笑)

マスクのせいなのか、歳のせいなのか分からないまま時間だけが過ぎていきました😭
でもやっぱりなんとなく、歳を感じますね。(笑)

やはり日焼け止め成分が入ってる下地が楽ですよね💦
夏になると顔も体もアネッサ使っていたので、下地兼用のだとなんだか本当に大丈夫かなって心配になってしまって🤦🏻‍♀️

あとあと💦
アネッサのフェイスパウダー使ったことありますか?
エレガンスのパウダーとともに気になっていて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、またコメント外れてしまいました💦💦すみません💦💦
    ↑続きです💦

• 3月15日
  • りょく

りょく

大丈夫ですよ😌

私も資生堂で前に見てもらいました!でもカメラで撮って分析してくれるやつを元にだったので、あんまり信用できなかったです😅
    クリニークは実際に触って、どんな感じか見てくれます!

これのサンプルありますか…?って聞いても全然いいと思います!コロナだから、あんまり人と関わりたくない…みたいなお客さんもいると思うので!

マスクしたらわかんなくなりますよね💦私も鼻のところ赤くなって泣きたいです😭

友達が言っていたのですが、日焼け止め塗ったらニキビできた!って言ってました(10代の頃ですが😅)

私は北海道なのでそんなに日差し気にしてないですが、結構日に当たることが多いのでしょうか?
    日焼け止め成分が多いとやっぱり肌に負担がかかってしまうみたいです😢

アネッサのパウダーないですね😭
    エレガンス使っている方、上のコメントいただいてる方にいましたよ!!
    私はパウダーはNARSとthreeしか使ったことないんです😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止め本当にニキビできるんです!!
    やっぱり今年は下地兼用のにしようかなぁ🤔🤔

間違えました💦NARSのパウダーです!!
    エレガンスはめちゃくちゃ有名ですが、NARSもよいと聞いたので🥺
    今はシャネルとミラコレ使ってるのですが、違うのも使ってみたくて…

• 3月16日
  • りょく

りょく

試しに下地兼用のものを使ってみて、ニキビが出るのか試してみるのもいいかもしれないですね!肌質もみんな違うので、もし下地兼用のものにしても出てくるなら別な原因があるんだと思いますし🤔

なるほど!NARS、高校生の時からずーーーっと愛用(5年くらい)してて、去年の秋くらいからthreeに乗り換えてみた、って感じです!
    サラサラしてておススメです✨

• 3月17日