※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。ミルクの量や赤ちゃんの様子について相談したいです。

ミルクを増やすタイミングが難しいです😭💦
1人目は完母2人目は退院日から完ミです。
下の子は入院中全然ミルク飲み切らなくて頑張って飲ませてと言われてました。
e赤ちゃんを使ってて缶に2分の1ヶ月から1ヶ月は100-120と書いてあって生後15日から10mlずつ上げて昨日まで120あげてしまってました💦飲むのは90-120といった感じでした。
けどママリを見ると120は多すぎとか缶は目安だからと書いてあり今日は100mlに減らしました。
体重はベビースケールではないので正確ではないですが一日33gくらい増えてます。
昼間ちょこちょこ泣きますが抱っこすれば泣き止みます。
ミルクが足りないときは抱っこしても泣くんでしょうか?
口をパクパクして手をしゃぶったりすることもありますが大体抱っこで泣き止むしあげても残したりするのでわかりません😭

コメント

ママリ

うちも1人目完母で、2人目は混合でした!
ミルクのみの時は120飲ませてましたよ!
その時期は足りてても足りてなくても泣く子は泣くと思います😂
下の子は2ヶ月になるまで休む暇ないくらい寝てるか泣いてるかでした笑

• りん

りん

そうなんですね🥺あげすぎとか聞いてたりでもネットで調べると100-120って書いてあって難しいです😂けど安心しました🥺
    うちはだっこすれば寝てくれるのでミルクも足りてるのか足りてないのかわからなくて💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

その子によって胃の容量も違うので、目安ってのもそれ以上の子もそれ以下の子もいるよ〜ってだけなので😂
    大量に吐き戻しや下痢がなければ大丈夫ですよ🙋‍♀️

• 3月14日