※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦のことが羨ましい。こんな風に思う自分が嫌です。義実家、義兄…

義兄夫婦のことが羨ましい。こんな風に思う自分が嫌です。

義実家、義兄夫婦との関係は良好ですが、私ひとり義兄嫁さんのことを同じ嫁同士比べてしまって嫉妬しています。

義実家と敷地内同居していて、何かあると甥っ子を預かってもらっているし…
今は双子妊娠中で、義実家ではその双子の話でもちきりです。

うちは娘が3年前に産まれて可愛がってもらっているのですが、双子ちゃんが産まれても変わらず可愛がってもらえるのか?という不安もあります。(特に娘と同じ、女の子だった場合…旦那は男ばっかりの兄弟なので…)

最近このことばかり考えて、鬱々と落ち込んでいます。
義家族はいい人なので、変わらず可愛がってくれるはずと思いつつも、近くにいる孫のほうがかわいいんじゃないの?とモヤモヤ……義兄夫婦は何もかもうまくいっているように見えるしいいなあ、、と…

我が家は義実家からは車で30分の距離なので、旦那と2人気楽に育児できているのですが、子育てがしんどいときなど特に羨ましく感じてしまいます。

このように親戚などに嫉妬してしまうことはありますか?
どのように気持ちを切り替えていますか?

コメント

ゆー

嫉妬しますよー
お兄さん夫婦のお子さんと私たちの子供をよく比べられます。

可愛がり方も違うなぁと感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことありますよね😭💦

仕方がないのかなあ、、

• 3月14日
ママリ

羨ましく見えますよねー!私も仕事をしてない実姉は実家に入り浸り、母にもしょっちゅう家に来てもらってます。私は共働きワンオペ率高めですが、一回も子ども預けたことないです。
いいよなーとも思いますが、そのぶん夫婦というか親とかかわる時間は減るし、うちは二人で協力して乗り越えたのでその分絆も強いと信じてます!

それに何でもうまくいってるように見えても、何かしら誰も抱えてるかもとも思います。みんなキャパは色々ですが自分の状況が一番大変だと思うようにしています!

言い聞かせています笑

それに、介護などになったときも、敷地内の方が絶対負担は大きいです。というか大きくしてもらわないと困ります🤔笑