※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の女の子のお友達が喋らないことに驚き、他の子との違いを気にしています。公園で一緒に遊んでいるけれど、その子とのコミュニケーションに違和感を感じています。

公園で会えば一緒に遊ぶ3歳7ヶ月の女の子のお友達について、その子が喋ってるのを聞いたことがなくて、喋らなくてもうちの子は同じ空間、追いかけっこしたりどっちかがどっか行けば着いていくみたいな、一緒の空間で遊んでるという感じで、うちの子もグイグイがつがついくタイプじゃないので、たまに滑り台いっしょにやろ?とか言ったりしてます。
今日も会ったので一緒に遊んでました⭐️
帰宅後、娘から○○ちゃん喋らないの?と聞かれてすごくびっくりしたんです💦
そこについて子供ながらに違和感?があったんでしょうか?他の子とは会話するのにその子からは返事がないから思ったのか、、もし公園であったときその子の親の前で発言したらちょっときまづいなーと思ってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

違和感というか純粋な疑問ですよね😊
私が喋らない子の親なら想定内です。
事前に喋る子と喋らない子がいる事をお話ししておいたらいいんじゃないかなって思います。