※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが突然泣き出し、原因がわからず心配しています。昼寝中も泣き止まず、病気ではないか不安です。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月半、ギャン泣きについてです。
先ほど、火がついたように泣き出したため
眠いのかと思い寝かしつけするも酷くなり
全身状態を確認し、おむつを変えたり、服装を調整したりしましたが
全く泣き止まず検温もしましたが36.7度と平熱でした。
ミルクの時間はおよそ3〜4時間おきでミルクが欲しくて泣くことは今までありませんでした。
しかし、あまりにもひどく泣くため
いつもより早めにミルクを与えたところ飲み終わる頃にはそのまま眠ってしまいました。

眠たかったのか、お腹が空いた?喉が渇いた?かわからないのですが
身体のどこかを痛がっているのか、腸重積などの病気ではないかと
心配しています。一度寝言泣きしましたがすぐにまた寝ていて
かれこれ1時間半ほど昼寝しています。
目が覚めてから機嫌を確認して必要なら小児科に
かかろう思うのですが、こういうことは日常的にありますか?
今まで昼間にこんなにギャン泣きすることがなく
(人見知りなどではあまりましたが)
とても気になってしまって。
こういったご経験がある方、どうか教えてください。

コメント

ちろるちょこ

黄昏泣きもあるかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きは昼間からあるんですね😳夕方から夜にかけてだとばかり思ってました。。

• 3月14日
  • ちろるちょこ

ちろるちょこ

夕方にかけてが多いみたいですが昼間もあるみたいです💦

• 3月14日
はじめてのママリ

腸重積だと吐いたり、お腹にしこりみたいなのができると小児科の先生に聞きました!

そのご機嫌がよければ大丈夫ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昼寝後、やはり機嫌は良くなかったのですが、ギャン泣きはおさまってグズグズしてました。結局理由はわからずでしたが、回答くださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月14日