※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y🔰
その他の疑問

今年4月に年長さんになり来年に小学生になる娘のランドセルをそろそろ選…

今年4月に年長さんになり
来年に小学生になる娘のランドセルをそろそろ選び始めようかなと思うのですが
娘はピンクかパープルか水色がいいと言っていますが
親としては飽きずに使えるキャメルか赤がいいかなぁと。

皆さんはどんな風にランドセル選びをしましたか??

コメント

おでんくん

私は自分で二か所工房絞ってカタログ見せて、この中ならどれ選んでもいいから自分で決めて。と言って自由に決めさせました!!
その代わり、自分で決めるんだから6年間大事にできるやつ選んでね。と言いました😄

親の意見を押しすぎると、あとから、やっぱあの色にしたかったのに!!みたいなこと言われたくなかったので、私はもう本人に任せました!!

池

カタログ見せる前は赤とかでシンプルなランドセルを選んでくれたらいいなぁと思って色々調べたり考えたのですが、そもそも5歳や6歳に6年間という時間感覚を理解するのは難しいということを知りました。どう説明しても6年を100%理解して噛み締めることはできないと思うので、とりあえずカタログを3社(系統が異なる品揃え)に絞って見せました。
そのうちの1つを見て探してたのはこれ!!と娘が主張してそこから1度も揺らぐことなかったので、思い切って取り寄せた20ほどの全部のカタログを見せました。すると一言…「最初に決めたあれにするって言ったしょ!!😡」と怒られ笑
決めたやつがいいからとイオンなどの店頭のランドセルなんて1度も見向きもしてくれずもちろん背負ってもくれず…そんなに意思が固いならと今週末から販売開始なので即購入予定です☺️
色はミントグリーン(パステル調です、ちなみに普段娘が好きな色はピンクや赤です)ですが本人がこれほど言うので大丈夫とは思いますが、我が家は両家のじじばばによるお祝いで購入するので大切に使おうねとよーくすりこんで使わせるので今から何度も説明してます💛

arc

上の子のときは、悩んで悩んで決めきれなかったようなのでまずデザインを3種類にこちらがしぼり、その中から自分でカラーを選ばせました☺️
下の子はハッキリとこの色がいい!と言うのがあったので、その色の中からデザイン4,5種類カタログ取り寄せて実際店舗に見に行って購入しました✨

上の子はキャメル、下の子はアイボリーです🙌

あお

娘も同じような色が好みです!

娘とも相談して、
表は茶色
背中や中がラベンダー
で探すことになりました!

たぶん土屋鞄のクラリーノエフになりそうです😂

姪っ子がもうすぐ小学校卒業ですが
、土屋鞄の同じ色の組み合わせのランドセルを飽きることなく綺麗なまま使い切ってました!