※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

育児が大変で、夫との関係もケンカばかり。子供たちが甘えん坊で一人での時間がない。兄弟が一緒に遊ぶのはいつか気になる。ご批判は控えてください。

毎日育児がしんどいです。

時間が長くて長くて。

夫ともケンカばかり、朝は早いし、昼寝もしない。

イヤイヤばかり。

下の子もずーっと抱っこ。

3学年差だけど離れてるのは2歳半です。

そのうちっていつ一緒に遊ぶんだろー。

愚痴になってしまい、すみません。

兄弟いつから一緒に遊びましたか?

二人ともそれぞれが私にべったりでトイレにも一人で行くのが一苦労です💦


夫がたまに見る時間は甘えないのに🥲

批判などはおやめください。

コメント

kasn

下の子がハイハイしてる時ぐらいから上の子が
ぬいぐるみや本を持ってきてあげたりしてました(*^^*)
今は一緒にニューブロックで遊んだりチャンバラごっこして遊んでます(๑ ́ᄇ`๑)

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます♪返信かなり遅くなりすみません💦
    微笑ましいですね🌸
    上の子かひとり遊びできないので、早く二人で遊べるようになってほしいです。。

    • 4月10日
りほ

同じで思わずコメントしました😭

うちは朝はゆっくりだけど、昼寝しない夜寝ないです。

朝からイヤイヤ、グズグズ…
朝ごはん食べない、お菓子食べると言い、喧嘩。
下の子の離乳食あげてると、横からうるさいし、皿洗ってても、こっち来てぇぇ❗️と引っ張られるし…起きた瞬間からウンザリしてます。

下の子は、上の子のオモチャを何でも欲しがり、上の子は貸してあげられず押さえつけられたり転がされたりしてギャン泣き😭
それを怒ると上もギャン泣き。
エンドレスでそれが続きます。

ご飯もマトモに作れず、夜には気力体力尽きてイライラMAXで放心します。
いつになったら、兄弟で遊べるんでしょうね…
アドバイスになってなくてすみません😭

  • のあ

    のあ

    すみません、かなり遅くなりました💦

    辛いですよねー。
    わかりますよ〜🥲🥲🥲🥲🥲
    今だけどわかっても今がしんどい。。
    ストレスでおかしくなりそうです。
    愚痴になるからあんまり言えないし。なんとか乗り越えましょうね🥲🥲🥲🥲

    • 4月10日