※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
ココロ・悩み

出産後、体力がなかなか戻りません(TдT)みなさん、いつごろ体力戻りましたか??

出産後、体力がなかなか戻りません(TдT)

みなさん、いつごろ体力戻りましたか??

コメント

2ヶ月半~3ヶ月入った頃くらいにやっと夜起きずに8時間くらい寝てくれるようになったので、そこでだいぶ復活しました!
睡眠ってほんと大事だな~ってつくづく思います(^O^)

• 愛理

愛理

ご回答ありがとうございます!そうなんですよね、寝れないのが地味にキツイです(^_^;)
    夜寝られるようになりたいです☆

• 11月7日
草組

半年たってもまだ調子悪い日はありますね(¯―¯٥)
なんのなく動けることが増えたのは3~4ヶ月目かな??

• 愛理

愛理

半年で骨盤閉じるとか聞くので、ちょっと期待してるのですが…(^_^;) 私は3ヶ月頃調子に乗り過ぎたのかもしれません(TдT)
    もしかしたら貧血気味なのかもと思い、一応病院行こうかと思います☆早く元気いっぱいになりたいです…!

• 11月8日
  • 草組

草組

私も先月まで自然に閉じるしーと油断してたんですけど
    私の腰の筋肉が骨盤が戻るのを手伝えきれてないみたいでそろそろ整体行かなきゃなって思ってます(T▽T)
    体調もこれでよくなればもっといいんですが(*´﹏`)

• 11月8日
  • 愛理

愛理

やっぱり骨盤ですかね…(;´Д`)私も腰が痛くて矯正ベルト買ったんですが、すぐズレるのでやめてしまって。整体効果あるといいですよね(ノ´∀`*)

• 11月8日
  • 草組

草組

骨盤閉めるガードルとかも買ったんですけど苦しいだけで聞いてる感じがなくて(¯―¯٥)
    腹帯に使ってたサラシに落ち着きました( ¨̮ )
    これは楽ですよ♪

• 11月8日
  • 愛理

愛理

サラシですか(・o・) いいかもしれませんね! 腹帯埋もれてるので引っ張り出してみます(笑)

• 11月8日
2児のママ

うちの子は全然寝ない子なので7ヶ月頃にもどってきたかなー?とは思いましたが今もつかれとれません(T ^ T)

• 愛理

愛理

ご回答ありがとうございます!
    7ヶ月ですか(;´∀`)もう少しかな…
    段々重くなってくるし、やっぱりしばらくは大変ですよね(;´Д`)

• 11月7日
  • 2児のママ

2児のママ

なんかある日あっ体力ついてきたかも!って思いますよ(o^^o)

ただ大きくなるとそれだけ違うしんどさがきて疲れます(>人<;)

• 11月7日
  • 愛理

愛理

そうなんですね(・∀・)
    その日が早く来て欲しい…!!
    以前のように動けなくてもどかしいです(*_*;

• 11月7日
いく

1ヶ月しないうちに、戻った気がします!
でも、帝王だったので傷の痛みは取れなかったような⤵︎⤵︎
新生児の時は、あまり泣かず、ほんとに寝る子だったので、育児楽!!
って思ってましたが。。
長くは続きませんね笑
産後より、今の方が体力ありません⤵︎⤵︎

• 愛理

愛理

すごいですね!羨ましいです(;´∀`)確かに新生児のときも大変だったけど、ほぼ寝て過ごしてたので… アパートの2階なんですが、ベビーカーの上げ下ろしでゼーゼー言ってます(´;ω;`)

• 11月8日
ひろ

外出るようになれたら毎日5000歩歩く努力したら体力戻りました。
何もしなければ戻らなかったと思います。

• 愛理

愛理

5000歩ですか!? 私も子どもと毎日散歩頑張ってみたんですが、風邪をひいてしまい、今ボチボチ再開したとこです…(;´∀`) また歩くことから始めてみたいと思います!

• 11月8日