※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

里帰り準備とベビーグッズについて相談です。実家で揃える予定で、何を用意すべきか悩んでいます。赤ちゃん用スペースは作っているが、グッズは未購入。何を用意したら良いでしょうか?

里帰りとベビーグッズ準備について

遠方の実家に妊娠8ヶ月後半から里帰り予定です!
産後1ヶ月ちょっとで自宅に戻る予定です。

その為大半のベビーグッズは実家に帰ってから地元で揃えようかなと思っていました!(実家近辺の方がお店も充実してます)

水通しなども、こっちでやってから荷物詰めて実家に持って行くより、実家で水通しした方が楽かなぁと🤔

リビングに赤ちゃん用スペースは作っていますが、グッズはまだ何も買ってない状況です。
今自宅にいる間に用意した方がいいものって、何かありますかね?

ジョイントマットや赤ちゃんの衣類置き場は里帰り前に用意しようとは思っていたんですが‥🤔

コメント

ママリん

私も里帰りしてから全部揃えました☺️

住んでたところが田舎っていうのもあって、実家の方が揃えやすかったので。

自宅で買ったものはないです!
でもチャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッドなどの大きいものは、旦那さんと相談したりとかはした方がいいかもです😳

ジョイントマットとかも、最初は動き回るわけでもないので、赤ちゃんを寝転ばせられるマットみたいなのがあれば大丈夫だと思います!
うちは、イブルマットを敷いていて、寝返りした頃にプレイマットを購入しました!

• mamari

mamari

なるほど〜!確かに最初からジョイントマットは要らないですね🤔参考になります!!ありがとうございます😊

• 3月14日