※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暗い気持ちが溜まっちゃって…。義実家への愚痴吐かせてください。私がつ…

暗い気持ちが溜まっちゃって…。
義実家への愚痴吐かせてください。

私がつわりで、息子も私も遊びに行けず、夫だけの帰省が続いています。

いつも、3日前とかに連絡してきて、実家の農作業手伝ってほしいとか、簿記の入力してほしいとか。
こっちだって予定があるし、なくても義実家のために予定空けるなんて嫌だし。もう頼らないでほしい😭連休のたびに呼び出さないでほしい😭
大体、夫の他にきょうだいいるんだから、夫が必ずしも行く必要ないし。

甘いもの与えすぎ。ジュースあげすぎ。マナー悪すぎ。そんな家だから行きたくないのに、やたら来いという。
しかも、私がつわりで辛いと言ったら、夫に子供だけでも連れてこいと。
私が注意しなかったら誰も注意しないんだから、そんな家、夫と子供だけで行かせたくない…。
子供に悪影響与えたくない…。

もっと食事に気を使ってください。
うちの子アレルギーあるんです。勝手に食事を与えないでください…。いつもヒヤヒヤしています…。
賞味期限切れの牛乳とか、いとこの食べかけのヨーグルトとか、うちの子にあげないでください…。

テレビ見せすぎ、ゲームしすぎ。本当にやめてほしい…。

階段で遊ばせないでください。私しか注意していません…。

私はつわりで行かない、夫は義祖母と一緒に義実家の仕事。そしたら、誰がうちの子の面倒見てくれるんですか?
姪っ子母子ですか?もう中学生になるのに靴も揃えないし挨拶もまともにできないあの子ですか?
しかも、よく山に遊びに行くし、お母さんが他の子に構うと拗ねて勝手にどこかに歩いていくし。
うちの子が置いていかれたら迷子になるんですけど、ちゃんと考えてくれてますか?

人の子預かることに、責任感持ってますか?

言葉が乱雑になってしまってすみません😣
良い人たちだとは思うのですが、私が子育てにこだわりがあるのか、子供を任せるのは全力で拒否したいんです…。

コメント

ママ乃

子供を守れるのはママなので、義実家に何言われても無視むしムシの無視でいいですよ!
こともは見せ物でも義家族のおもちゃでもないですからね!!

旦那さんに他の兄妹いるんだから、あなたばっかり行くのやめて!!といってもダメですか?
義実家寄りな旦那さんじゃないことを祈りたい…
簿記の入力してもいいけど、ちゃんとお金払ってね!!って感じですね。
ただ働きさせようなんて、甘い!!