※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬での排卵日と実際の排卵日のズレについて経験をお持ちの方、コメントをお願いします。

排卵検査薬での見立てと、実際の排卵日ズレてた経験ある方いらっしゃいますか?

画像載せますが、
3月2日に初めて陽性になり、3月3日に強陽性、3月4日には陰性になってました。
この場合、排卵は3月4日頃ですよね?

今朝トイレで用を足したら鮮血が出てて、時期的に着床出血かな!?と期待しましたが、今も茶色っぽいのがトイレ行くたびにトイレットペーパーについてて何となくいつもの生理の始まりっぽいです😭

だとすると排卵から10日で生理って…黄体機能不全とかですかね💦
一応数週間前に婦人科で子宮診てもらって、見た感じは問題ありませんとのことでした。
でもホルモンの関係とかは、血液検査してみないと分からないですよね?
基礎体温は、夜中目覚めること多いのでアテにならないかなと思い測ってません💦

これが生理だとしたらもう一度婦人科行ってみようと思うのですが、排卵検査薬から推定する排卵日と実際の排卵日ズレがあったよって方いればコメントください😣

コメント

はじめてのママリ

すみません排卵検査薬の画像こちらです!

mayuna

私は排卵検査薬の結果と実際の排卵がずれていたことはないです!排卵検査薬はLHホルモンを検出するものなので、確実ですよ!

排卵検査薬はピークアウトしたらもう排卵終わってるので、おそらく排卵は3日だと思います!

生理周期きちんとしてる場合は排卵から14日後あたりに生理がくるので、10日目だったら、少し早まっただけかなという気もしますし、仰るように黄体機能不全の可能性もあります!

でも生理周期やストレスや体調でも変わってくるので、今月たまたま早まっただけという可能性もあります!

仰るようにホルモン値に関しては血液検査をしないと分からないので、気になるのであれば病院で検査してもらうしかないです!

• mayuna

mayuna

排卵検査薬の写真今見ました💦
    3日の夜から4日の夜の24時間の間の排卵ですね!

• 3月14日
  • mayuna

mayuna

細かくいえば4日の午前中排卵で、午後には完全に終わってますね!

• 3月14日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😃
    今まで排卵日かな?って思ったタイミングから大体14日で生理きてたので、こんなに早くくるのは初めてでビックリしました💦
    10日ならまだ誤差の範囲内ともネットで見たので、来月以降も生理早まるようなら病院で検査してもらおうと思います!

• 3月14日