※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

喧嘩するとすぐ実家に逃げる旦那が許せないです。今回も下の子入院して…

喧嘩するとすぐ実家に逃げる旦那が許せないです。
今回も下の子入院して付き添いで私もいない中
普段行かない実家に泊まりに行くと。
昼間は私の親がみててくれ、日中も私の姿探したりしてて
我慢してるように見えると母親から連絡もあり
上の子には申し訳ないと思います。
できるだけ上の子の負担軽減させてあげたいって気持ちもあり、泊まりは許可しなかったです。
(普段義実家は行かないし、2ヶ月に1回会う程度、外泊もしたことない)
その事で喧嘩が始まりました。
私がそう考えてるだけのエゴだとか……。

そして退院もできる事になったしと連絡したら
俺だけ実家に泊まりに行くと。
え?って感じじゃないですか?
私には怒りと呆れしかないです

皆さんこゆ場面どうしますか?
行かせます?
もう義母にLINEで追い返してもらおうか迷ってます

コメント

deleted user

子供の前で喧嘩して
言い合いになるくらいなら
行かせますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、、
    子供の前では喧嘩したくないですね。

    • 3月14日
真面目なキツネ

自分だけ行くって...
結局お前が実家に帰りたかっただけじゃねーか!って感じですね🤯
自分のことしか考えてねーのお前だからな!って言ってやりたいです😤
私なら行くなら二度と帰ってくるなって言います😤😤😤

ママリ

我慢しているように見えるとお母様から連絡があったようですが、
お母様は同居ですか?
またはお近くに居て、
今回も頼られたのでしょうか?

勘ぐりすぎかもしれませんが、
妻がいない中で、
義母から色々と言われたのではないでしょうか?
それなら、実家に逃げたい気持ちはとてもわかります😱

ただ、
退院するからといって、
子供2人と妻を残して実家に行くご主人の行動はよくわかりませんね💦

ゴーヤママ

お義母さんがこちら側の味方になってくれるなら「大変な時に何あんただけ楽しにこっち来てるの!帰ってさっさと皿洗いでもしなさい!」と言ってもらいますね。
無理なら、私と子どもが大変な思いしてるのにいつも以上に楽しようとしてるならもう帰って来なくていい。と言って追い出します。

deleted user

片親でいいならお前なんかいらねーって言って離婚届突きつけます笑

ママ乃

そんな旦那なら義実家に返品します。
払うものだけ払ってくれればそれでいいです。

ママリ

退院後がまた大変なのに合わせて一人で実家いくとか…行ったらもう帰ってくるな、って感じですね。正直、あまりにもでガチで離婚も視野に入れます。
片親がいればいいと思ってる人とこの先やっていけないですし、だったら実家頼って育てていきます。

義母に言ってもらっても改心しないなら、それまでかなって感じです。
単に帰りたいならそういう時じゃなく帰ればいいじゃんってなります。