※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴ
住まい

新築の引き渡しのとき、夫婦お互いの両親を呼びましたか?呼ぶものだと思…

新築の引き渡しのとき、夫婦お互いの両親を呼びましたか?
呼ぶものだと思っていなくて呼ばなかったんですが、呼んだ方が良かったのかと、もやもやしています😢💦

引き渡しが午前中に終わったので、午後には、お互いの親に遊びに来てもらいましたが💦

コメント

89

え。
全然…
むしろ旦那が仕事だったし、私も娘だけでしたよ💧

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😭✨
    思ったより盛大にセレモニーをしてくださって、動画を両親に見せたら、なんとなく、なんで呼ばなかったのというような、反応で💦
    ハッキリは言われないので、呼ばないといけなかったのかなと落ち込んでしまって💦

• 3月14日
  • 89

89

終わったことですし、
    家族の思い出ってことでいいじゃないですか!
    現場監督さんの粋な計らいですね♪
    おめでとうございます㊗️

• 3月14日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました✨

• 3月14日
🕊

引き渡しのときは呼んでません😓
引っ越しして落ち着いてから招待はしました😊

• ちょこぴ

ちょこぴ

安心しました✨
    私も、引っ越しが落ち着いてから呼べばいいと思っていました!
    でも、思ったより盛大にセレモニーをしてくださって、動画を両親に見せたら、なんとなく、なんで呼ばなかったのというような反応で💦
    動画を見せなければよかったです💦

• 3月14日
ゆ

引渡しの時はよんでません。
後日お披露目会はしましたよ。

• ちょこぴ

ちょこぴ

引っ越しが落ち着いてからのお披露目会で、十分ですよね!
    呼ばなかったのが非常識だったかなと、不安になってました💦安心しました✨

• 3月14日

引き渡しの日には呼んでないです!
引越しが落ち着いたら呼んでご飯でもと思いましたがこのご時世なので😣個々に招待しました!

• ちょこぴ

ちょこぴ

うちも、後日個々に招待するつもりです!
    引き渡しのときに呼ばなかったのが、非常識だったかなと不安になってました💦

• 3月14日

退会ユーザー

引き渡しの日に呼ぶって認識もありませんでした😭後日でいいと思いますが🥲✊

• 3月14日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

そうですよね!!
    ハウスメーカーにも確認したら、土地をもらったとかだったら、呼ぶこともあるけど、ほとんど呼ばないと言ってました✨
    家づくりって、あちこちに気を配らないといけないから、大変ですね💦
    でも、皆さん呼んでないとのコメントで、安心しました😊
    もう、不安で不安で、落ち込んでいたので😢

• 3月14日

退会ユーザー

そんな不安にならなくて大丈夫ですよ〜😔私も家建てたり子供生まれたりはじめての事だらけだったので自分の親に相談したりしてました!

• 3月14日
ままり

引き渡しから引っ越しまで日数があったので、引っ越し前のガランとした家を見せました。
自分の親のときはオプション工事の人と会ったりしちゃいました笑笑

• ちょこぴ

ちょこぴ

うちも、遠くはないので、お互いの両親、地鎮祭も上棟式も呼んで来てくれたり、建築中もちょこちょこ中を見たりしていたし、引き渡しが午前中に終わったので、午後呼んでいたし、十分かと思っていました。
    自分の親にも気を遣います😢

• 3月14日