※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーしそらママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子との日々を楽しんでいるが、家での生活にモヤモヤ。皆さんの1日の過ごし方を知りたいです。

今月で生後5ヶ月になる息子。と同時に日中2人きりで過ごすのも5ヶ月になり母になって5ヶ月になる。成長がとても早くいろんなことがありますが、つくっくお世話がしやすい子だと感謝してます。だけど、やっぱり家で引きこもってるとなんだかモヤモヤしてきます。
みんなどんなふうに過ごしてるんだろーって思ったので投稿してみました!!
みなさんの1日の過ごし方をぜひ聞かせてください(^-^)♪

コメント

h.s.mama♡

生後5か月おめでとうございます☺️✨🎉
私もまだまだひきこもってます😅やっと少しずつ暖かくなってきて、ちょこちょこお出かけするようになってきましたが、まだコロナもこわいし💦

2人目ということもあり?、いろいろテキトーです🤣笑
機嫌良かったら様子見つつ、家事したり🤣笑

• そーしそらママ

そーしそらママ

機嫌良く1人遊びしてくれてたら家事がはかどりますが、グズグズいうときは家事が進まずモヤモヤしちゃいます😢だけど、家事ができなきゃできないでいいっかーといい意味でテキトーにしてもいいですよね☺️

• 3月15日
sママ

子供の成長って早いですよね😭✨
毎日お散歩に出かけたりおもちゃで一緒に遊んでみたり何だかんだあっという間に過ぎていきます😆

• そーしそらママ

そーしそらママ

ほんと成長早いです!天気いい日はお散歩欠かせませんよね〜🤩私自身の気分転換になるーー!!

• 3月15日
ママリ

うちは上の子が大変なのでお散歩も気が向いたときだけです😅
テレビをみたりミシンや刺繍、子どもと一緒にお菓子作りなど、家の中でできることをして過ごしていますよ💡

• そーしそらママ

そーしそらママ

上の子もいると限られることもありますよねー💦二児、三児のママさんたち尊敬します!

• 3月15日
ママリ🔰

私は引きこもり楽しい方ですが、それでも毎日2人で引きこもりだとモヤモヤたまります😂
5ヶ月だとまだまだ寝返りくらいなもので、一度外に出ましたが…つまらなかったです。笑

その頃はせいぜい抱っこで散歩くらいでした。

ハイハイできるようになったら、ほんとに楽しいです✨
今は悲しいことに、コロナのせいで遊び場もかなり制限されている上に児童館みたいなところも全て閉鎖されています😇

が、落ち着いたら遊びに行こうと計画しています。

• そーしそらママ

そーしそらママ

コロナな時代だからこそできること、できないことありますよね💫私も今月末挙式があるので、それが終わったらあいてる児童館とか行ってみよう計画たてます♪

• 3月15日
ままり

同じく今月で5ヶ月になりました😊😊はやいなーと思ってます🥺🥺✨
うちは家にいるとギャンギャン泣いてるので
いつも外に出かけてます😅
ベビーカーで散歩したり車で少し遠いスーパーまで行って、帰りにスタバドライブスルーしたり🥺
家にいる時はプレイジムで遊んでもらって飽きたら一緒に手遊びしたりしてます🤣遊び方模索中です😂

• そーしそらママ

そーしそらママ

今日はいつもと違うところに寝転がしたら結構機嫌良く遊んでくれて、本当に毎日の成長を噛みしめてます🌷

• 3月15日
えんがわ

けっこーイオン行ったり
実家に行ったりしてます☺️
2人で引きこもりの日は
こたつで寝かせて(※こたつはついてない)わたしはテレビ見てます☺️
かわいいですよねー
寝返りしだしてからは起きてる時は基本バウンサーにしてます、笑
寝返りして戻れなくて呼んでくるので、笑
離乳食もはじまって、ほんっとかわいいしかないです!
目尻さがりっぱなしです( ◜ω◝ )

• そーしそらママ

そーしそらママ

私もずーっとテレビつけっぱなしです☺️子供番組つけて見させることもあるんですが、まだしっかりみてくれないのでサスペンス一緒に見てます😆笑
    コロナとか気になりますけど出かけたくなりますよね〜🍀私も旦那の休みにイオン毎週行ってる気がする😁

• 3月15日
あみか⭐️

おなじですー!犬もいるので午前日がさんさんと照る前にお散歩、あとは寝転がして一緒に遊んだり!最近笑ったり意思がはっきりと分かりやすくて私も楽しくて嬉しい日々です😆
私かがテレビ見たりしてるときはメリーやかしゃかしゃで遊ばせたり
まだまだ色々試行錯誤の日々なので、昨日何して過ごしたっけなって思い出すの大変で何しようか悩んでしまいます😂かわいいですよね〜❤️

• そーしそらママ

そーしそらママ

確かに訴え方が表情なり泣き方なりこの月齢になって変わってきたから可愛いですよね🥰

• 3月15日